grape [グレイプ]

韓国で大人気のマヌルパン 市販のパンで簡単に作る方法を紹介

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

流行の最先端をいき、次々とトレンドグルメを生み出している韓国から、次なるグルメがやってきました。その名も『マヌルパン』。マヌルとは、韓国語でニンニクを意味する言葉です。

ガーリックパンといえば、噛みごたえのあるガーリックフランスが浮かびますが、マヌルパンはひと味違います。

甘いクリームチーズとニンニクバターがからみ合い、絶妙な甘じょっぱさ!一度たべたらやめられない中毒性があります。

韓国のベーカリーショップでも人気爆発というマヌルパンですが、日本で買える店は多くありません。そこで自宅で簡単に作れるレシピを紹介します。

レシピを紹介しているのは、韓国在住の美鈴Misuzu미스즈さん。本場のレシピに期待が高まります。

マヌルパンの材料と作り方

まず、美鈴Misuzu미스즈さんのYouTube概要欄より、マヌルパンの材料を紹介します。

材料:
・ロールパン 5~6個
・クリームチーズ 50g
・砂糖 15g
・バター 50g
・ニンニク 15g(動画では8g使用)
・卵 1個
・牛乳 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・乾燥パセリ 大さじ2

用意するのは市販のパンです。特別な材料もなく、どれも身近なスーパーマーケットで揃うのではないでしょうか。

マヌルパンのレシピは、美鈴Misuzu미스즈さんのYouTubeをご覧ください。

パンの表面は焦げやすいので注意が必要ですが、焦げ目もおいしいのがマヌルパンのニクいところ。

市販のパンを使用する手軽さも嬉しいポイントです。

魅惑の甘じょっぱさに負けて、頻繁に作ってしまいそうですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
ロールパンでマヌルパン出来ちゃう!韓国のパン屋で人気の悪魔的美味しいパン【家での作り方】

Share Post LINE はてな コメント

page
top