おもてなしや在宅ワークのお供に 氷ココアを作ってみた

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。 子育て経験が豊富なママの視点から、ライフハックやレシピ、SNSで注目の話題などを紹介。実際に料理した感想や、家族の反応などもお届け。 忙しい毎日でも取り入れやすく、役立つ情報を発信中。 …続きを読む

暑い季節がやってきました。自宅での仕事につい熱中していると、飲み物の氷が溶け、上の方が薄くなっていることがよくあります。

mimi__100kinさんのInstagramでは、そんな状況を回避できる美味しいドリンクの作り方が投稿されています。

今回はその中でも、『氷ココア』を実際に作ってみたので紹介します。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

材料:
・無糖ココア 20g
・砂糖 10g
・牛乳 200ml
・牛乳 適量

作り方:
1.軽量カップにココア・砂糖を入れる。

2.牛乳(200ml)を温めておく。

3.1に牛乳を少しづつ入れ、混ぜる。

4.製氷機に3のココアを入れる。その後冷凍庫で凍らせる。

5.凍ったら4をコップに入れる。

6.牛乳をコップに注ぐ。

材料はたったの3つです。

ココアを牛乳で溶かしましたが、牛乳の温度が低かったのか、うまく溶けきれなかったので、製氷機に入れる際、ざるでこしながら入れました。

ひと晩冷凍庫で凍らせ、ココア氷の完成です。

早速牛乳を入れて飲んでみましたが、時間が経つにつれて、どんどん濃く、美味しくなっていくので、時間を気にせずゆっくり飲めました。

作業中やおしゃべりをしながら楽しむにはとってもおススメです。

ついガブガブと飲んでしまった時は、最後に残った氷だけを食べても、ココアシャーベットのようで、2度おいしいです。

ほかにも、mimi__100kinさんのInstagramには、夏におススメの氷ドリンクがたくさん。

ぜひチェックしてみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

「会社でも家でもこれしか使ってない」「安心感が段違い」 充電は『Anker』で揃えるのが正解だった!スマホやノートPC、ワイヤレスイヤホンなど、身の回りには日常的に充電が必要なデバイスがあふれています。そうなると、充電器やモバイルバッテリーなども欠かせません。 毎日のように使うアイテムだからこそ、「持ち運ぶ荷物を減らし...

「ホットケーキミックスを均等に流せるから焼きムラが出ない」 4枚同時に焼ける『フライパン』を使った結果がこちら!ふわふわの食感と甘い香りが口いっぱいに広がる、ホットケーキ。 市販のホットケーキミックスを使って、自宅で手作りしている人も多いでしょう。 自宅で作る場合は、成形するのが難しく、正直、見た目がいいとは言えません…。 1枚1...

出典
mimi__100kin

Share Post LINE はてな コメント

page
top