grape [グレイプ] lifestyle

「全部揃えたい!」花火にヨーヨー、金魚すくいまで お家が縁日になるガラス雑貨

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

季節は夏真っ盛り!海やプールに花火大会など、夏に楽しみたいことはたくさんありますが、まだまだ気軽に外出するのは難しいですよね。

「おうちの中でも夏らしいことを楽しみたい!」

grape SHOPには、夏にぴったりなアイテムがそろっていますよ。

おうちで夏を満喫できるアイテムをご紹介します!

夏を満喫!『涼』を感じるモノが勢ぞろい

置いてあるだけで涼しくなりそうな透き通ったガラス製品や、色とりどりの手延べ麵など、これから夏を満喫したい人にぴったりな『涼』を感じるモノをご用意しました。

金魚すくいの一輪挿し

『金魚すくいの一輪挿し』は、夏祭りの金魚すくいをイメージした一輪挿しです。

中には、赤と黒のガラスでできた金魚が入っています。

手で持ってみるとこの通り!

ガラスの透明感と気泡で、金魚が本当に水の中を泳いでいるように見えますね。

手作りならではの一つひとつ違った個性が楽しめる、吹きガラスの一輪挿しです。

彩手鞠 (いろてまり)

まるで、ヨーヨーのような色とりどりの一輪挿しもありますよ!

『彩手鞠』は、ぽってりとした丸いフォルムが特徴的な、手のひらサイズのハンドメイドガラスの一輪挿しです。

津軽びいどろの技術を用いて作った『彩手鞠』は、『彩手鞠 華』と合わせて、13種類のデザインから選べます。

「きれいな色ばかりで、どのデザインにしようか悩む!」

『彩手鞠』は、若葉や星月夜など、それぞれに素敵な名前がついています。

夏空や花火や祭りといった夏にちなんだ名前もあるので、チェックしてくださいね。

子供のころに好きだったヨーヨー釣りを思い出す『彩手鞠』は、夏にぴったりのアイテムです。

冷感花火 盃 ペアセット

「夏には花火が欠かせない!」という人には、こちらの不思議な変化を楽しめる、ペアの盃はいかがでしょうか。

『冷感花火 盃 ペアセット』は、冷たい温度に反応して盃の中に、大輪の花火が現れます。

「おうちで、花火大会を見ているような気分になりそう!」

花火の模様は、温度によって色が変化する特殊な塗料で描かれていて、盃が17℃以下になると、花火が色づいていく仕組みです。

注いだ飲み物がぬるくなり盃の温度が上がると、花火は徐々に元の色へと戻っていきます。

よく冷えた透明の飲み物を盃に注いで、花火の色の変化を楽しんでください。

冷感花火 グラス ペアセット

こちらの『冷感花火 グラス ペアセット』も、冷たい温度に反応して花火の模様が色づきます。

徐々に花火が色づいていく姿は、いつまでも見ていたくなるような美しさです。

思わず「たーまやー」と、いいたくなってしまいそうですね。

細長いシルエットの天開グラスは、日本酒や白ワインにもおすすめです。

冷感花火 天開グラス ペアセット

手延べそうめん 絲(いと)

暑い時期に食べたくなるのが、冷たいそうめんですよね!

いつも食べるものとはちょっと違う、色鮮やかなそうめんはいかがでしょうか。

「こんなキレイな色のそうめん、見たことない!」

まるで、色とりどりの花のような『手延べそうめん 絲(いと)』は、職人の手作業によって作られた高級手延べそうめんです。

そうめんの色付けには、桜の花の塩漬けや、かぼちゃ、パプリカ、紫いも、抹茶など自然素材を使用していますが、着色だけなので味に影響はありません。

そうめん本来の味と、ツルっとしたのどごしが楽しめます。

grape SHOPには、美しい色彩のそうめんや、夏祭りイメージさせる一輪挿しやグラスなど、夏に一押しのアイテムがそろっています。

ぜひ、おうちで使って夏を満喫してください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top