スターバックス新商品 47都道府県の味を楽しむ47JIMOTOフラペチーノを食べてみた
公開: 更新:


羊毛フェルトでキャタピーを作ったら? リアルすぎる姿に「すっご」「実在してるみたい」ジオくん(@bsaa_com)さんが羊毛フェルトで等身大キャタピーを制作!そのクオリティの高さに、驚く人が続出しました。実は、目には仕掛けがあって…?

「お願いがあるんだけどさ…」クリスマス2日前、娘のために父親が用意した”サプライズ”が?2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

スターバックスでは、日本上陸25周年を記念した47都道府県ごとに考案したフラペチーノが発売されています。
その土地でしか味わえないという限定感って、ちょっとワクワクしてしまいますよね。
筆者は神奈川県在住なので、神奈川県限定のフレーバーを味わってみました。
どんな味だったのか、レポートしていきます。
爽やかな青が特徴の『神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ』
神奈川県といえばビーチのイメージが強いということでしょう。
夏の日差しにはえる、涼しげな青が綺麗なフラペチーノです。
ミルクベースにバタフライピーティーシロップでブルーの色付けがされており、甘すぎずとっても飲みやすい味付けになっていました。
トッピングのシトラス果肉もさらに爽やかさを増す要素になっています。
ブルーのカラーリングが美しすぎて、一緒にいた娘も興味深々。結局カップを奪われてしまいました。
ほかにも気になる味がたくさんあり、千葉県の『千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ』や、山口県の『山口 かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ』など、どんな味なんだとワクワクしてしまいます。
それぞれの地域の特徴を表現したフラペチーノになっているので、ぜひ地元の味を堪能してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]