grape [グレイプ]

セリアの文房具がかわいすぎてキュン… ついまとめ買いした蛍光ペンが懐かしい

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

セリアは生活に便利なグッズがたくさん販売されているだけでなく、文房具の種類も豊富です。「こんなものまで…」と驚くようなアイディアグッズもさまざま。

今回は、使いやすさやデザイン性に優れた文房具を3種類ご紹介します。

※この情報は、2021年7月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

あると便利 セリアの文房具『パスワード管理ノート 隠し文字タイプ』

ネットを使用していると、パスワード設定を求められることがよくありますよね。

パスワードをいろいろ使い分けている人は、「ここのパスワードって何だっけ…」と忘れてしまった経験があるのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいのがこちらの文房具です。

パスワードをまとめて管理できる、手帳サイズのノート。1冊で76件まで記入できます。

持ち運ぶのはおすすめできませんが、万が一のためのセキュリティも工夫が施されているので、落としたら被害を少なく済ませられるでしょう。

まず、ノートの表紙に『NOTE BOOK』と書かれていて、パスワードが書かれているとは思われにくい特徴があります。

ノートを開くとパスワードの一部を『伏せ字』で隠せるようにもなっていて、書き方はいろいろ。

伏せ字だけでは心配な人は、もっと複雑にするための『文字置き換え表』もノートに付いているので、暗号化して自分だけが分かるように表は別で保管しましょう。

携帯しやすいのが魅力 セリアの文房具『コンパクトポケットはさみ スリムタイプ』

外出先で、ハサミが必要だけど手元にない…という経験をした人はいませんか。筆者は何度もあります。

例えば、購入したばかりのエコバッグをそのまま使用する際に、値札を取りたいのに、ハサミがなくて困った…ということも。

しかし、ハサミをそのままバッグに入れておくのも気が引けますよね。セリアの文房具コーナーで、持ち運びしやすい形をしたハサミを発見しました。

ボールペンにも似た文房具ですが、ハサミとしての機能はしっかり付いています。白い部分がキャップになっていて、中にハサミの刃が収納されているので、バッグの中に入れたままでも安全。細長いので場所を取らないのもポイントです。

本体がとても軽く、「切れ味が悪そう…」と使用するまで疑っていた筆者。試しに厚紙を切ってみると、サクサクと切り進められました。

ハサミの持ち手に指を入れる部分がなくても、持ちやすいように馴染む形をしていて使いやすかったです。ボールペンとよく似ているので、間違えてハサミを持っていかないように気を付けたいですね。

かわいすぎてキュン… セリアの文房具『学童絵の具 水彩蛍光ペン』

セリアではさまざまな種類のペンが販売されています。特に、カラーペンの種類は豊富で、どれも目移りするものばかりです。

ユニークなデザインのペンも数多く並んでいる文房具コーナーで、中でも筆者の心を射止めたペンはこちら。

「めちゃくちゃ絵具っぽい!」と思わず二度見しました。学生時代を思い出すフォルムにキュン…。

ついつい2色まとめて購入しました。

本物の絵具のようで、手に持ってみるとチューブを絞れそうな気になります。ですがプラスチック素材でできているので丈夫で、少し力を込めて握っても曲がりませんでした。

2色とも蛍光ペンで、発色は色鮮やか!使うたびにユニークな見た目で元気が出ますね。100円均一で購入できる文房具とは思えないかわいさなので、たくさん使いたくなります。

ご紹介した文房具以外にも、セリアにはまだまだ便利で面白い文房具がたくさん置いてありました。文房具を集めるのが好きな人は、ぜひセリアを覗いてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top