grape [グレイプ]

セリアのティッシュケースにびっくり 「なにこのビニールパイプみたいなの?」

By - はるの  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

箱ティッシュをそのまま使用していると、デザインの関係で部屋の雰囲気に合わない…と感じたことはありませんか。

セリアのティッシュケースを使用すると、部屋に馴染んでおしゃれになるかもしれません。

筆者がセリアで見かけた面白いティッシュケースや、実際に愛用しているものをご紹介します!

※この情報は、2021年7月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。

木の温もりを感じる セリア『ウッドティッシュケース』

クリアケースに、箱ティッシュの中身を詰め替える…というような使用方法をするティッシュケースはよく見かけますよね。おしゃれで中身も見えるので、詰め替えるタイミングも分かりやすいのが魅力です。

セリアでも、同タイプの商品が販売されていたのを見かけた筆者。

しかし、セリアでは『その逆』をいく少し変わったティッシュケースも販売されていました。

素材はまさかの『天然木』!ティッシュケースの表面に何か塗られているわけでもなく、とてもシンプルに木の質感を楽しめます。

天然木なので、所どころに木の汚れのような斑点(はんてん)もあり、それもまた味わい深いです。

また、使い方にも特徴が…。

ティッシュケースの底がスライドできて、箱ティッシュをそのまま収納できるようになっていました!わざわざ箱ティッシュの中身を出さなくても、詰め替えられるのは楽ですね。

ティッシュケースは温かみのある見た目をしていますが、アレンジもできそうな気がしました。セリアで販売されている塗料やリメイクシートで、さらに自分好みに近付けるのも楽しそう。

ティッシュケースを使用する際は、木の『ささくれ』に注意してください。

ティッシュがかわいい存在に… セリア『コットンティッシュケースカバー(ボーダー)』

箱ティッシュにカバーを被せると、インテリアに馴染んでティッシュの存在感もほどほどに抑えられます。

筆者がセリアで一目惚れしたカバーは、かわいすぎて逆に存在感が増すデザインでした。

ボーダー柄に2個ボタンが付いたカバー。特に目立つ点はありませんが、箱ティッシュに『着せる』とその意味が伝わるはずです。

ティッシュが洋服を着ているように見えませんか!ボタンを閉めながら、筆者は赤ちゃんに服を着せたような感覚になりました…。

驚くのは抜群にかわいいデザインだけでなく、機能性もあること!ティッシュケースカバーには輪っかが付いているので、あらゆる場所に『掛けて』使用できます。

筆者は、ベッドのポール部分にぶら下げて、手が届きやすいようにしました。

車のヘッドレストを取り外して設置するのもおすすめです。お子さんを車に乗せる人は、導入を検討してみてはいかがでしょうか。

また、輪っかは付いていませんが、同じセリアのティッシュケースカバーで、筆者が愛用しているものも紹介させてください。

クシュッと柔らかい生地のカバーで、リボンを結ぶとキャンディーのようになるので、とても気に入っています。

スタイリッシュさに一目惚れ セリア『ティッシュ 詰め替えボトル』

最後にご紹介するティッシュケースは、筆者が半年ほど前から実際に愛用しているセリアグッズです。SNSで存在を知り、その日のうちに買いに行くほど欲しくなりました。

ティッシュケースには珍しいボトルタイプです。長方形のものが一般的だと考えていた筆者にとって、こちらのティッシュケースとの出会いは衝撃的でした…。

まさに『ありそうでなかった』画期的なグッズでしょう。

使い方は、ティッシュケースの底に穴が空いているので、指を引っ掛けて取り外します。そこに、ティッシュを入れるだけ。

スマートな見た目なので、置くだけで部屋のおしゃれさがアップしますよ。

筆者は、ローテーブルの足元に置いて使っています。ティッシュケースに高さがあるので、スッと取りやすいです。テーブルの上も片付くので、とても重宝しています。

セリアでは、箱ティッシュだけでなくロールペーパーの収納グッズも販売されていました。生活スタイルに合わせて、ティッシュをおしゃれに収納してみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top