70歳のおじいさんが語る『人生で一番楽しい時』とは…。ここに一つの正解がある

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterユーザーのおざなり(@Rock_ozanari)さんが投稿した、おじいさんとの会話が「今を大切にしようと思える」と話題になっています。

たった50文字なのに、胸にしみ渡るおじいさんの言葉。

今日70歳のお客さんと話してて「子供の頃ってただ走ってるだけで楽しくて、ほんと奇跡みたいな時期ですよね」と言ったら、

「でもね、今の君の歳だって、70歳の僕からしたら凄く楽しかったんだって後になったら気づくから。つまりね、人生で一番楽しい時期ってのはいつだって今じゃない」と返された。

ついつい「あの頃は良かった」とかぼやいてしまいがちな私にとっては、とても考えさせられる言葉です。

共感する方続出

長い人生を歩んできたおじいさんだからこそ語れる言葉。思わず頷いてしまう深さがありますね。あなたの一番良かった時期はいつですか?

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

紙袋の活用法

使わない紙袋 折り目を付けて、ハサミで切ると…「便利なアイテムに早変わり」買い物をした時などに貰える、紙袋。 「なんか使えそう」と思い取っておいても、意外と使う機会がなく、気付いたらどっさりとたまっている…という人も多いのではないでしょうか。

出典
@Rock_ozanari

Share Post LINE はてな コメント

page
top