軽食やおつまみに! そら豆を使った『タルティーヌ』の簡単レシピが、こちら
公開: 更新:

※写真はイメージ

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

旅行に行く時は、クリアファイルを… 荷造りの裏技に「この発想はなかった」「やってみます」ゆう(yuu_kurashi_31)さんは、パッキングがラクになる裏技を、Instagramで紹介しています。 ジッパー付き袋の活用法や、バッグ内を汚さずに、靴を持っていく方法など、どれもためになるものばかり。今後、旅行の予定がある人は、必見ですよ!
春から初夏が旬といわれている、そら豆。
ゆでたそら豆は、優しい口当たりとほのかな甘みが特徴です。
そんなそら豆を使った、軽食やおつまみにぴったりなレシピを、『サントリー天然水のウォーターサーバー』のInstagramアカウントが公開しました。
簡単に作れる!『そら豆のタルティーヌ』
【 材料 】(2人ぶん)
・そら豆 300~400g
・ハム 2枚
・バゲット 2ぶんの1本
・シュレッドチーズ 20g
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 適量
・粗挽き黒コショウ 適量
まず、そら豆をさやから取り出し、塩を加えた熱湯で2分ほどゆでます。ゆで上がったらザルに移し、粗熱が取れたら薄皮を取り除きましょう。
次に、ハムは食べやすい大きさに、バゲットは縦半分に切ります。
バゲットにオリーブオイルを塗り、ゆでたそら豆とハム、シュレッドチーズを載せてください。
シュレッドチーズが溶けるまでオーブントースターで焼いたら、粗挽き黒コショウを振りかけて完成!
同アカウントが「キレイな緑色で料理に春らしさを添えてくれます」とつづる、そら豆を使ったレシピ。
気になる人は、ぜひ試してみてください!
[文・構成/grape編集部]