grape [グレイプ]

今年大流行予測! 巷で話題の「とろけるきなこ」って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Amazon

先日テレビで紹介され、早速ネットや口コミで話題となっている「とろけるきなこ」。主婦雑誌で昨年秋の新商品グランプリで1位を獲得し、既に品薄になっているという噂も。

ネーミング通り「とろける」ような食感のきなこということですが、色々な使い道があるようです。早速実践した方たちのおすすめをチェックしてみましょう! 

きなこ餅

@4453yoが投稿した写真 -

定番のきなこ餅。見た目はいつもと同じだけれど、口の中に広がる味わいはまさに初めての食感! 

きなこラテ

@himaazuが投稿した写真 -

あたたかいミルクにとかして“きなこラテ”にして。即席栄養ドリンクとしてもいただけます。 

アイスにトッピング

コンビニのバニラアイスにかけて。濃厚なものを選ぶのがベター。

グラノーラと合わせて

yukoさん(@yama20081011)が投稿した写真 -

自家製グラノーラ×豆乳で。これはレベル高い! きなこが甘いので、市販のグラノーラなら加糖されていないものがおすすめ。

そのままパクパク

黒糖や麦芽糖がプラスされていて甘いので、そのままパクパク食べても。

まとめ買いして、お友達に配ったら喜ばれること間違いなし! 

今まであまり目立つ存在でなかったきなこですが、こんなに色々な使い方があったんですね! ぜひ自分にぴったりの食べ方を見つけてください。

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

真誠 とろけるきなこ 80g×4個

747円(08/23 12:26時点)
Amazonの情報を掲載しています
出典
himaazu@2106Kumirikushigeru216@RFmbUjUy4WBo6fs4453yo

Share Tweet LINE コメント

page
top