柿にひと手間加えるだけで… 絶品レシピに「悪魔の食べ物だー!」「その手があったか!」
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
- 出典
- @zennoh_food
秋の味覚の1つである、柿。
毎年9~12月頃にはスーパーマーケットで見かけることが増えるでしょう。
そのまま食べてもおいしい柿ですが、ひと手間を加えるだけで別の味わいが楽しめるのだそう。
全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のX(Twitter)アカウント(@zennoh_food)は、柿をおいしく食べられる、おすすめのアレンジを紹介しました。
JA全農おすすめの、柿の食べ方とは?
2023年11月2日、「ふぇ!?もう11月!?」という驚きのコメントを投稿したJA全農。
「冬が来てしまう前に、秋を味わい尽くさねば」と感じている人たちに向けて、『トースターで焼いた柿』を紹介しました。
作り方は簡単。まず、ヘタを切り落とした柿に十字の切り込みを入れます。
後は、トースターで焼くだけ!
切れ目の部分にクリームチーズやバター、はちみつ、砂糖などを好みで挟めば、幸せな気持ちになること間違いなしのレシピなのだとか。
手軽に作ることができてアレンジの幅も広いため、何個か焼いて別々の味わいを食べ比べてもよさそうですね!
柿の意外な食べ方には驚きの声が相次ぎ、さまざまなコメントが寄せられています。
・この手があったか!甘みが増しておいしそうですね~!
・トースターで焼くって発想がなかった…!悪魔の食べ物だー!
・火の通った柿は最高ですよ。バターソテーするだけでめちゃおいしい。
寒い冬が来る前に、JA全農おすすめの『トースターで焼いた柿』で、秋を味わい尽くしてみませんか。
[文・構成/grape編集部]