lifestyle

「ぜひやってみて」 冷凍フルーツの使い方に「まったく思い付かなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

冷凍マンゴーの写真

※写真はイメージ

使い勝手がいい冷凍フルーツは、家庭の冷蔵庫に常備しておきたいものの1つ。

皮をむく手間もなく、ヨーグルトなどにサッと足せて便利ですよね。

栄養不足が気になる時はもちろん、味と見た目をグレードアップしたい時にも活躍するでしょう。

冷凍マンゴーとの組み合わせに驚き!

野山で食材を採る『野食ハンター』として活動している、茸本朗(@tetsuto_w)さんは、冷凍フルーツの使い方をX(Twitter)に投稿しています。

紹介したのは、温かなお汁粉に、ある物を入れるアイディア。

少し足すだけで、華やかさが増す食材とは…。

マンゴーお汁粉の写真

冷凍マンゴーを入れると、すっごくおいしいのでぜひやってみてほしい」

茸本さんが使ったのは、冷凍フルーツの中でも人気の高いマンゴーでした。

白玉と並んだ、黄色い果肉が目を惹きますね。

マンゴーの酸味と甘み、フルーティーな香りがプラスされたお汁粉は、食べる人を笑顔にすること間違いなし!

お汁粉に冷凍フルーツを足すアイディアは好評で、こんな反応がありました。

・まったく思い付かなかった。やってみたい。

・カボチャを入れることはあるけど、マンゴーは初めて見た!

・彩りがプラスされておいしそう。

・やってみたらお汁粉がぬるくなったけど、あんこと果物はやっぱり合う。

・異色の組み合わせですね。冷凍イチゴとかもよさそう!

寒い日に食べたくなるお汁粉。

家に冷凍フルーツがある人は、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

餃子の皮(撮影:grape編集部)

餃子の皮3つで三角形を作って? まさかの中身に驚きを隠せないあの口どけで人気の『メルティーキッス』を、餃子の皮で包んで焼くアレンジレシピに挑戦!カリッとした皮の中から、とろ〜りと溶け出す濃厚チョコレートは、まさにチョコパイのような味わい。自宅で簡単に作れて、冬の贅沢おやつにぴったりです。

撮影:エニママ

焼いたカボチャと『スーパーカップ』で…家族もびっくりの大胆スイーツ!焼いたかぼちゃにアイスをのせるだけで驚くほどおいしい簡単スイーツ。材料2つ、たった30分で完成する意外な組み合わせに、家族も思わず「これはアリ!」と絶賛したレシピです。

出典
@tetsuto_w

Share Post LINE はてな コメント

page
top