lifestyle

赤しそふりかけのおにぎり、アレを少し入れると「とんでもないおいしさです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

おにぎりの写真

※写真はイメージ

「これはやみつきになる」

そんな言葉を投稿したのは、『NEWクレラップ』などの家庭用品を販売する、株式会社クレハのX(Twitter)アカウント『クレハおにぎりプロジェクト』。

定番ともいえる、赤しそのふりかけのおにぎりに、あるひと手間を加えると「とんでもないおいしさ」になると、紹介しました。

赤しそふりかけのおにぎり、アレを入れると?

投稿によると、赤しそのふりかけを混ぜたおにぎりには、チーズを混ぜるとおいしいとか。

さらに、鶏がらスープの素を少しだけ加えると、驚きのおいしさになるそうです!

ご飯250gに、角切りにしたプロセスチーズを20g、赤しそのふりかけを小さじ1杯、鶏がらスープの素を小さじ6ぶんの1杯入れて混ぜ、2等分にします。

あとは、塩を軽く振ったラップにのせて1つずつ握れば完成です!

鶏がらスープの素が加わることで、うまみが増して、深い味わいになりそうですね。

投稿には「これはおいしそう!」「鶏がらスープの素か!やってみよう」「想像できるようなできないような…作ってみるしかない」などの声が寄せられました。

いつものおにぎりを、グレードアップさせたい人は、試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

電子レンジに入れたサツマイモの写真(撮影:grape編集部)

旬のサツマイモを棒状に切って… 『甘さ2倍』の簡単レシピに「参りました!」たった10分で完成!旬のサツマイモが『甘さのダブルパンチ』になる簡単レシピ『芋バタースティック』を試しました。電子レンジとフライパンで手軽に作れます。

エリンギ(撮影:grape編集部)

【簡単レシピ】エリンギに10箇所の切り込みを入れて? できた一品がたまらん…!秋の味覚エリンギを使った絶品レシピ。等間隔に切り込みを入れたエリンギにベビーチーズを挟み、フライパンで蒸し焼きにするだけ。シンプルなのにクセになる「エリンギ焼き」は、おつまみや副菜にぴったり。調理手順と気になる味を詳しく解説します。

出典
@krewrap_onigiri

Share Post LINE はてな コメント

page
top