スープにしない『キャンベル缶』の使い道に「最高」「時短叶った」
公開: 更新:


「また作って」と夫がリクエストした味玉レシピがこちら卵を使った定番料理の味玉は、そのまま食卓に出すのはもちろん、弁当のおかずにもぴったりの一品。めんつゆを使った味つけもおいしいですが、同じ味が続くとマンネリ化してしまうでしょう。いつもと違う味を試してみたくなった筆者が、ユニークな味玉レシピを発見したので作ってみました。

豆腐が化けた! 意外な味付けに「夫が気に入った」【脱マンネリおかず】豆腐はいろいろな料理に使えてとても便利な食材ですよね。 しかし、豆腐メインの料理となると、冷奴や揚げ出し豆腐などワンパターンになりがちです。 そこで「豆腐料理のレパートリーを増やしたい」と思い探したところ、株式会社Miz...
子供から大人まで人気のコーンポタージュ。濃厚で甘みのある味わいはクセになる人も多いでしょう。
そんなコーンポタージュ界で代表的なメーカーの1つといえば、キャンベルジャパン株式会社(以下、キャンベル)がありますよね。
そんなキャンベルが、自社のウェブサイトで気になるレシピを紹介しています。
そのレシピとは、『濃縮缶スープ』シリーズのコーンポタージュを使った『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』。
「これは絶対おいしいやつ!」と期待に胸を膨らませて作ってみたので、参考にしてください。
キャンベルの『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』
『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』に必要な材料は、以下の通りです。
最初に、ひと口サイズにカットしたベーコンをオリーブオイルで炒めます。
焦げ目が付いたら、一度フライパンから別の皿へ移しておきましょう。
油を拭き取ったフライパンにコーンポタージュ1缶すべてと、牛乳を流し入れてください。
入れたら弱火から中火で煮立たせていきます。
コーンポタージュと牛乳がよく混ざったら具材を投入。先ほど炒めたベーコン、ひと口サイズにカットしたキャベツを加えて混ぜます。
全体に混ざったら、2~3分ほど蓋をして煮立たせましょう。
とろみが出てきたらソースの完成!
最後にお好みでコショウをかければ『ベーコンとキャベツのコンポタパスタ』のでき上がりです。
食べてみると、コーンポタージュの甘みが口いっぱいに広がり、カルボナーラのように濃厚でおいしかったです。ベーコンの塩味との相性も最高でした。
何より一発で味が決まるのが嬉しいポイント!時間がない時に作るのもおすすめですよ。
[文/キジカク・構成/grape編集部]