大さじ1杯まぶしてみて! フライドポテトが『店の味』になる裏ワザが?
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
飲食店などを訪れた際、あまりのおいしさに感動したことはありませんか。
いつも自宅で作っている料理も、店で食べると味や食感がワンランク上に感じられて「どうやったら、こんなにおいしくなるのだろう」と、不思議に感じることがあるでしょう。
もし自宅で、店の味を手軽に再現できたら、嬉しいですよね。
フライドポテトを『店の味』にする方法
スーパーマーケット『マルエツ』のXアカウント(@maruetsu1945)では、フライドポテトの作り方を公開。
ジャガイモにあるものをまぶすだけで、店のクオリティに仕上がるといいます!
【材料(2人ぶん)】
・ジャガイモ 3個
・片栗粉 大さじ1杯
・サラダ油 大さじ5杯
・塩、コショウ、ケチャップ 適量
洗ったジャガイモを、皮付きのままくし切りにしたら、水にさらして片栗粉をまぶします。
小さめのフライパンで油を熱し、時々裏返しながら10分ほど揚げ焼きにしてください。
塩コショウを振ったら、ケチャップなどにつけながら食べましょう!
マルエツによると、片栗粉をまぶすことで店で出てくるようなフライドポテトに仕上がるのだとか!
少量の油でほぼ揚げずに調理できるので、片付けの手間も減って嬉しいですよね。
たったひと手間で店の味が再現できるレシピには、マルエツの担当者も「もっと早く知りたかった」とコメントしていました。
「店のフライドポテトを自宅でも再現したい!」という人は、マルエツが教える裏技を試してみてください!
[文・構成/grape編集部]