grape [グレイプ]

熊本在住のタレント井上晴美の自宅全壊 「だめだ…ひどい」不安な心境をブログに綴る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:井上晴美公式ブログ

熊本出身で、4年前から県内に自宅を構えて生活をしているタレントの井上晴美さん。

3人のお子さんを育てる母親でもある井上さんが、平成28年熊本地震により被災したことをブログで報告しました。

自宅から避難

地震に関する最初の更新は4月14日の23時過ぎ。地震発生の約1時間後です。

ひどい揺れです
ずっと揺れて
こわい…泣
救急車も消防車もサイレンが。

井上晴美公式ブログ ーより引用

自宅の外に避難し、焚火で暖をとるなどして朝を迎えたと言います。

15日には実家へと向かう途中で、地震の震源に近い益城町を通過した際の状況や家具が倒れてしまった実家の様子をブログで語っています。

こんなのに下敷きになったら動けない
2階は全て家具倒れ。

井上晴美公式ブログ ーより引用

コメントと共に写真もアップされていました。

自宅は全壊

16日には自宅に戻ったが、自宅が全壊していたことを明かします。

そして旦那さんや子供と一緒に友人宅に身を寄せていたようですが友人宅も被災してしまったようです。

昨日よりもひどい
昨日からいる
友人宅もう壊れてしいまった
だめだ…
ひどい

井上晴美公式ブログ ーより引用

現在は友人家族と車やテントで過ごしているとのこと。お子さんたちも、かなりストレスを感じているようです。

友人家族と一緒にテント生活してるわけですが
もう食料がなく
機嫌が悪くなり
ケンカが多くなってきてる
泣き叫ぶ子どもたち…
無力だ

井上晴美公式ブログ ーより引用

食料不足は深刻で、倒壊した友人宅から何とか確保し、食事をとられているようです。

16日夜には大雨になるとの予報もあり、「今後どうなるのか」についても、大きな不安を感じていることをブログに綴っていらっしゃいました。

非常に心配ですね。無事をお祈りしています。

出典
井上晴美公式ブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top