grape [グレイプ]

グーの仕方で性格がわかる!?『こぶし診断』アナタはどんな握り方?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人の性格って、それなりの期間交流をし続けないとわからないものですよね。ましてや、相手の心の中を覗くことはできません。

今回は、こぶしの握り方で性格がわかる『こぶし診断』を教えちゃいます。これを知れば、相手を知る参考になるかも…?

1.親指を人差し指に添えるタイプ

20451_01

どんな性格?

人を助けることが大好きな、正義感の強いリーダー気質。より多くの人を導き、頼りにされたいと思っています。

『強さ』『安定性』にこだわる、努力の人。

でも、心の中では…?

強い人と思われがちですが、人には見せない部分はとてもナイーブ。

「誰かに認められたい」「必要とされたい」という承認欲求が強めです。

恋愛面では…

相手を守り、尽くそうとします。自分より相手を大切にする、心優しい人です。

しかし頼りになる一方、気持ちを言葉にすることが苦手で勘違いされてしまうことも…。

2.親指を握った指に乗っけるタイプ

20451_02

どんな性格?

穏やかで社交性のある、人から好かれるタイプの人です。

また創造性が高く、持っている才能をいかんなく発揮できます。

でも、心の中では…?

新しいことに挑戦するのを恐れています。その才能ゆえ期待を背負い、失敗することが怖いのかもしれません。

誰とでも仲良くなれますが、心の中では自分をいつも支えてくれる人や、失敗を受け止めてくれる人を求めています。

恋愛面では…

失敗を恐れ、新しい恋愛になかなか踏み込むことができません。

がっついていると思われたくないあまり、クールぶってしまいがち。

3.親指ごと握りこむタイプ

20451_03

どんな性格?

感受性が豊かですが、表には出そうとしない内向的なタイプ。クリエイティブな仕事に向いているかも…?

交友関係は、狭く深く。持ち前の優しい性格で、友人からとても慕われています。

でも、心の中では…?

落ち着きを重要視するこのタイプは、争いをなにより嫌います。たとえ怒ったとしても、心の中にひっそりと隠してしまいます。

『大人しい』と思われていても、実は心の中では結構感情を出しているのです。

恋愛面では…

恋愛面でも穏やかで、『近すぎず・遠すぎず』な関係を望みます。

滅多に相手と言い争うことがないため、長く関係を続けていくことができます。

…さて、当たってましたか?

「この人って、どんな性格なんだろう…」と気になる人がいたら、ジャンケンを仕掛ければ性格がわかっちゃう…かも?

Share Post LINE はてな コメント

page
top