lifestyle

夫「結婚してよかった」 妻の用意した食事が?「最高やん」「納得したわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

焼きカレーの写真

結婚に求めるものは、人それぞれ。しかし、大半の人は『日常のふとした瞬間に感じる幸せ』を求めていることでしょう。

楽しい時間を一緒に過ごした時や、パートナーが助けてくれた時などは、より愛を感じてこう思うはずです。「結婚してよかった」…と。

夫が「結婚してよかった!」と漏らしたカレーライス

料理が趣味であり、夫や2人の子供たちの食事を、いつも楽しみながら用意している、ゆめごはん(@yumegohan__)さん。

ある日の食卓で、料理を口にした夫から、こんなひと言が飛び出たといいます。

「きみと結婚してよかった!」

どうやら夫は食事のおいしさに感動し、料理の腕があるゆめごはんさんと、そんな彼女との結婚を決断した過去の自分に感謝したようです。

この日、ゆめごはんさんが用意したのは、自己流に工夫をした焼きカレー。Xでレシピを公開したところ、多くの人から注目を集めました!

焼きカレーの写真

【材料(2人ぶん)】

・合いびき肉 150g

・タマネギ 2ぶんの1玉

・カレールー 2かけ

・水 400㎖

・オリーブ油 大さじ2杯

・溶けるチーズ お好み

・卵 2個

・ご飯 お好み

・のせる野菜 お好み

焼きカレーは、ご飯の上にカレーや食材をのせ、オーブンで焼いて作る料理です。

日本では一般的なカレーライスより歴史が浅く、知名度は低いものの、チーズや卵との味のハーモニーが高い人気を誇っています。

ゆめごはんさんは、『褒められ焼きカレー』と称して、以下のように作り方を紹介しました。

【作り方】

1.カレーの上にのせたい野菜をひと口大サイズに切り、ゆでておく。

2.フライパンにオリーブ油をひき、タマネギが半透明になるまで、合いびき肉と一緒に炒める。

3.水とカレールーを加え、ルーにとろみがつくまで弱火で煮込む。

4.炊き立てのご飯を耐熱皿によそい、カレールーと下ゆでした野菜、溶けるチーズをのせる。真ん中をくぼませて卵ものせ、200℃ほどのオーブンで約10分焼く。

5.卵がお好みの火の通り具合になったら完成!

お好みで野菜も加えると、さらにおいしくなるとのこと。

ゆめごはんさんのイチ押しはジャガイモ。ブロッコリーやニンジンを入れると、見栄えもよくなるといいます。

なお、ご飯に対してカレーを多めにかけると、食べごたえがあってオススメなのだそうです。おいしい上に、お腹がいっぱいになるまで楽しめそうですね!

『褒められ』という名称通りのレシピはまたたく間に拡散され、「最高やん!絶対にうまいやつ」や「こりゃ絶賛不可避だわ…」といったコメントが続々。

また、早速作った人からは「本当においしすぎて、しばらく同じものばかり作ってしまいそう」といった声もありました。

1人でたらふく食べ、自己肯定感を高めるもよし。大切な人に作って、褒めてもらうのもよし。あなたも、食を通して笑顔になってみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

ブロッコリー

下向きにして2分待つだけ ブロッコリーの洗い方に「毎回やる」「これは便利」つぼみ部分に泥や汚れが溜まりがちなブロッコリー。しかし、どうやって洗えばきれいになるのか分かりにくい人も多いのではないでしょうか。手軽でもしっかり洗える方法で、泥や汚れを一網打尽にしましょう。

シュガートーストのレシピ画像

食パン1枚に大さじ1杯 元給食の先生が教える食べ方に「娘が大絶賛」「朝食に決定」フライパンで5分!シュガートーストの作り方が話題に。保育園調理師として14年働いていた、ゆりまま(yurimama_recipe)さんの投稿をご紹介します。

出典
@yumegohan__

Share Post LINE はてな コメント

page
top