lifestyle

梨の食べ方に「いいこと聞いた」「やってみる」 とろとろ食感にハマる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

梨バター

8月の終わりから冬にかけて、多く出回る果物、ナシ。

みずみずしく、優しい甘みのナシは、食後のデザートにはピッタリですよね。

ナシのおいしい食べ方

「いいですか、みなさん。『ナシ』はバターで焼いてください」

2024年9月16日、Xでそんなコメントをつづったのは、現役シェフの麦ライス(@HG7654321)さん。おすすめのナシの食べ方を紹介していました!

フライパンに大さじ1杯のバターを入れて温め、半分にカットしたナシを入れましょう。

梨バター

アルミホイルを上からかぶせて、皮側が温まるまで弱火でじっくり焼いてください。

梨バター

柔らかくなったらお皿に盛って、でき上がりです!

梨バター
梨バター

焼くことで甘みが増し、とろとろな食感になるとのこと。

温かい状態でそのまま食べてもおいしいですが、冷たいアイスクリームを添えて一緒に食べるのも、ぜいたくな味わいになりそうですね!

麦ライスさんは洋ナシを使っていましたが、和ナシで作っても、また違うおいしさを楽しめるでしょう。

投稿には「マジでこれはおいしかった」「いいことを聞いた。これはやらなきゃ」などの声が寄せられていました。

甘さが足りなければ、砂糖やハチミツをかけてもいいでしょう。いろいろなアレンジを試し、旬の味を楽しんでみてください!


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

スーパーに設置されているポリ袋の写真

夫「なんで思いつかなかったんだろう」 イチゴを潰さずに持ち帰る方法イチゴを購入して持ち帰る際、買い物袋の中でほかの購入品にぶつかって、潰してしまった経験はありませんか。 筆者は、気を付けていても、イチゴを潰してしまった経験が何度かありました。 本記事ではスーパーマーケット(以下、スーパ...

出典
@HG7654321

Share Post LINE はてな コメント

page
top