lifestyle

簡単なのにかわいい! おにぎりのアイディアに「これは真似したい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

3色団子風おにぎり

3月3日は、ひな祭り。

女の子の成長と健康を祈る行事で、ひな人形や桃の花などを家に飾る人も多いでしょう。

ちらし寿司やひなあられなど、ひな祭りらしい料理を用意する場合も。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部は、Xアカウント(@noricenolife17)で、ひな祭りにピッタリな『おにぎり』のアレンジ料理を公開しています。

ひな祭りにピッタリ!3色団子風おにぎり

紹介されたのは『3色団子風おにぎり』。

桜でんぶ、白ゴマ、青のりをそれぞれご飯に混ぜ込んだ、3種類の小さなおにぎりを用意します。

3色団子風おにぎり
3色団子風おにぎり

あとは、串に刺さった団子のように盛り付ければ完成です!

3色団子風おにぎり

簡単にできて、見た目もかわいいため、誰でも真似しやすいですね!ひな祭りの食卓がより華やかになるでしょう。

小さなおにぎりなので、幼い子供にも喜ばれるはず。ただし、串には十分に気を付けてください。

JA全農によれば「春のピクニックにもオススメ」とのこと。

色とりどりの『3色団子風おにぎり』を食べながら、春の訪れを感じるのも乙ですね!


[文・構成/grape編集部]

ゆでサンマのレシピ写真

「ゆでるなんて知らなかった…」プロが教える『目からウロコ』なサンマの食べ方がXで絶賛の嵐!この秋はサンマが安い!でも焼くのが面倒で手が出ない…そんな悩みを解決する、ゆでサンマのレシピがXで大絶賛されています。簡単なのにふっくらおいしい、新しい食べ方を試してみては?

干し芋

「これは合う」「初めて見る組み合わせ」 甘じょっぱい『干し芋』スイーツ、正体は…Instagramでレシピを紹介している、すぅ(su_aisare_recipe)さんは、固い干し芋でもおいしく食べられるスイーツを紹介。 干し芋とフレンチトーストを組み合わせた内容で、大きな反響を呼びました。

出典
@noricenolife17

Share Post LINE はてな コメント

page
top