lifestyle

「この発想はなかった」 ウインナーにかけて焼くとおいしすぎる『調味料』は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ウインナー

ご飯のおかずとしても、おつまみとしても合う、ウインナー。

フライパンでこんがりと焼き、熱々の状態で食べると絶品ですよね。

そのままでも十分満足できますが、ひと工夫をすると、さらにおいしさが増すかもしれません!

ふりかけると、ウインナーが絶品になる!?

Xで料理の投稿を数多くしている、雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんが紹介した『ウインナーの食べ方』が話題になりました。

投稿者さんによると、ウインナーを調理する際、うま味調味料の『味の素』をふりかけてから炒めると、とてもおいしくなるといいます!

ウインナー
ウインナー

『味の素』をかけて焼いたウインナーと、ご飯を一緒に食べると、あまりのおいしさにおかわりが止まらなくなるとのこと。

「白米泥棒!」と投稿者さんが太鼓判を押す、ウインナーの食べ方には、7万件もの『いいね』が寄せられていました。

【ネットの声】

・この発想はなかった!絶対においしい。

・ウインナー1本でご飯1杯、いけちゃいますね。

・これ作った後のフライパンで玉子焼きを作ると、最高。

・試したい。昼時に見ちゃダメなやつ!

『味の素』でうま味をプラスしたウインナーを豪快にご飯にのっけて味わえば、幸せな気分になることでしょう!

手軽にボリューム満点な食事を楽しみたい時に、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

『スーパーカップ』をアレンジした写真

「お店のやつ」「何個でも食べられそう」 『スーパーカップ』の思わぬ食べ方いろいろなアレンジを楽しめることでも知られる、株式会社 明治(以下、明治)の人気商品『明治エッセル スーパーカップ(以下、スーパーカップ)』。 明治のウェブサイトでは数々のアレンジが紹介されていますが、その中で筆者が3つ...

『パックごはん焼きおにぎり』を作る写真

時短&ズボラ派に朗報! 究極の『パックごはん焼きおにぎり』レシピ忙しい日でも手軽に作れる“焼きおにぎり”レシピを紹介。パックごはんを使えば握らず簡単、洗い物もほとんどなし。ズボラでも美味しく作れるコツを写真付きで解説します。

出典
@oniku117

Share Post LINE はてな コメント

page
top