そのまま食べるの待って! 企業が教える簡単おかずに「大満足」「立派な一品」
公開: 更新:


炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

アイスボックスに注いで30秒 起きた変化に「天才かも」「子どもも喜ぶ」アイスボックスの画期的なアレンジ方法が、Instagram上で紹介されているのをご存じでしょうか。本記事では、このアレンジ方法について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
- 出典
- プリマハム株式会社
忙しい日が続いていると、ご飯の支度が面倒に感じることはありませんか。
とはいえ、コンビニエンスストアやスーパーマーケット(以下、スーパー)で買ったお惣菜だけだと、ちょっと物足りなく感じますよね。
先日、スーパーをうろうろしていた筆者がふと手に取ったのが、サラダチキンです。
「これをどうにかしてメインの一品にできないかな」と考えつつ購入したところ、プリマハム株式会社のウェブサイトでよさそうなレシピを発見!
難しい工程はなく、洗い物も少なく後片付けまで楽そうだったので、早速試してみました。
コンビニの定番商品で!『サラダチキンのかんたんパン粉焼き』
必要な材料は以下の通りです。
まず、サラダチキンを横半分にスライスします。筆者は風味がよさそうだと思ったので、ハーブのサラダチキンを使いました。
スライスした断面を下にして、上にマヨネーズを塗ります。
マヨネーズを塗ったサラダチキンに粉チーズを振り、パン粉をまんべんなくまぶしてください。
あとはオーブントースターで焼き色が付くまで焼きましょう。
筆者の家のトースターの場合、1000Wで6分ほど焼きました。使っているトースターによって、焼き時間を調整してみてください。
焼き上がったら皿に盛り付け、ベビーリーフとミニトマトを添えて完成です!
市販のサラダチキンを使ったとは思えないほど、立派な一品ができ上がりました。
そのまま食べてもおいしいサラダチキンですが、ちょっと手を加えるだけでチキンカツ風のおかずに大変身。
表面はカリッと香ばしく、中はしっとりとジューシー。粉チーズの風味も効いていて、満足感のある味わいでした!
少し手間に感じたことといえば、マヨネーズを塗ってパン粉をまぶした作業くらいです。
調理時間の短縮と洗い物の削減が叶うので、レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]