grape [グレイプ]

イルカが泳ぐ「イルカティーバッグ」 ティータイムが楽しい♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:ヴィレッジヴァンガード

ティーポットの中を涼しそうに泳ぐイルカ…。よく見ると、イルカの形をしたティーパックです。まるで海の中にいるようで、幻想的ですね。

このイルカのティーバッグは、以前クラウドファンディングで協力を募って、見事商品化まで進んだアイテムとして話題になりました。

若い人たちにお茶の魅力を知ってもらいたいと、熊本のお茶屋さんが企画した素敵なティーバッグです。このティーバッグが、オンラインショップでも購入できるようになりました。

「お茶を淹れる時に、ティーポットの中をイルカが泳いでいたら楽しいだろうな」というアイディアを実現化したティーバッグ。試行錯誤の末に完成したのは、まさにイルカの形そのもののティーバッグです。

お茶の種類は4種類。こちらは熊本の銘茶「矢部茶」に、イルカと相性ぴったりの青いハーブティー「ブルーマロウ」のセット。ブルーマロウの青い海を泳ぐイルカ…素敵です♡

「ルイボスティー」「エルダーフラワー」のセットもおススメですよ。

そしてなんと、シーラカンスのティーバッグまで仲間入り。かわいいメンダコまで一緒です。

ティータイムが楽しくなりそうな、かわいらしいティーバッグたち。贈り物にも最適ですね♪

出典
ヴィレッジヴァンガード

Share Post LINE はてな コメント

page
top