grape [グレイプ]

「どれから飲もう…」水族館の人気者が勢ぞろい!切り絵タグ付きティーバッグ

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「水族館の人気者が切り絵になりました!」

しかも、ただの切り絵ではありません。ティーバッグの先についている紙タグなのです。

飲んで捨ててしまうなんてもったいない!飲み終わった後も楽しめる切り絵タグ付きのティーバッグをご紹介します。

水族館の人気者たちが大集合

レーザーカッターで切り抜かれたのは、どれも水族館の人気者ばかりです。

飲み終わったら人気者たちを額に入れイラストにして飾ってみたり、シールのように貼ってみたりなど、いろいろなアレンジが楽しめます。

DIYが得意な人にプレゼントすれば、素敵な方法で活用してくれそうですね。

さわやかな波模様のパッケージに入っているのは、6種類の切り絵タグが付いた緑茶のティーバッグです。

人気者たちのメンバー紹介

それでは、気になるメンバーを順番に紹介していきましょう。

トップバッターは芸達者な『アシカ』です。鼻先にボールをのせる姿がお見事!

2番手は水族館のアイドル『イルカ』です。切り絵になってもかわいいですね。

3番手はふくれっ面の『ハリセンボン』です。針1本1本が細かいカットで表現されています。

4番手はお調子者の『ペンギン』です。どこかに向かってトコトコと歩いている姿が愛らしい。

5番手はマイペースな『マンタ』です。海の中を悠々と気持ちよさそうに泳いでいます。

ラストは変わり者の『チョウチンアンコウ』です。チャームポイントの提灯がしっかり付いていますね。

お茶処静岡県の製茶問屋が作ったティーバッグ

切り絵タグ付きティーバッグは見た目だけではありません。もちろん肝心な茶葉も、とことんこだわっています。

それもそのはず。こちらのティーバッグを作ったのは、お茶の名産地、静岡県にある製茶問屋なのです!

お茶処静岡のプライドを懸けて、高い品質のお茶を送り出しています。


【製茶問屋のこだわり】

・緑茶

静岡県産の一番茶葉を使用。甘みと苦みのバランスが絶妙で、深いコクが特徴です。


・ティーバッグ

ティーバッグの中で茶葉がゆったりと広がるように、大きなサイズのテトラ型を使用しています。

急須で淹れたような旨味を感じる本格的なお茶を、ティーバッグで手軽にいただけます。

犬に猫、さらに役者まで

grape SHOPでは水族館の人気者のほかに、犬や猫、さらには江戸時代を彷彿とさせる役者たちが切り絵タグになったティーバッグも販売中です。

その日の気分に合わせて切り絵タグを選ぶのもよさそうですね。

自分用にはもちろん、ちょっとしたギフトにもピッタリの『切り絵タグ付きティーバッグ』で、ティータイムを楽しんでみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top