grape [グレイプ]

トロトロの食感にハマりそう 信玄餅が『生プリン』になったら、どんな味?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

以前ご紹介した、桔梗屋の『桔梗信玄餅アイス プレミアム』

なかなかお目にかかれない幻のアイスで、味もプレミアム感満載だったのですが、もっとレアなものがあるのを知っていますか?

それは、『桔梗信玄生プリン』!!

23720_01

「信玄餅のプリンお土産でもらったんだけど、あれ美味しいね!」

そう小耳に挟んでから気になっていたものの、食べる機会もなく、ここまで来てしまいました。

しかし、ある日突然、生プリンは私の前に姿を現しました…!

ここ最近、信玄餅シリーズ熱が高まっている私のために、編集部員が山梨のお土産で買ってきてくれたのです!!

ありがとうございます。ありがとうございます。

アイスも美味しかったし、プリンも期待できるぞ〜♪そんな期待を抱きながら、いざ実食。

23720_02

包みの中には、純白のプリンと、信玄餅の大切な相棒である黒蜜が入っていました。

23720_03

蓋にスプーンがくっつけてある気遣いが、ちょっと嬉しい。わざわざスプーンを用意しなくても良いですものね。

まずは、そのまま一口!

付属の説明書に「最初のひとくちはそのままで…」と書いてあったので、まずはこのまま…。

23720_04

トロトロのプリンからかすかに感じる、きなこの風味。そしてその後、お口いっぱいに広がるミルク味!

きなこの風味は信玄餅っぽいですが、アイスよりは控えめな甘さです。

試しに、他のスタッフにも食べてもらったところ「きなこ風味の牛乳プリンっぽい」との意見が。

甘すぎるのは苦手…という人には、丁度良いのかもしれません!

黒蜜をとろ〜り

さぁ次は、黒蜜をかけていただきます。

23720_05

なんだか、玉子豆腐みたいです…。

贅沢に黒蜜をたっぷりかけていただきます!!

23720_06

おおっ…、一気に信玄餅っぽくなりました。黒蜜の役割って大きいんですね…。

プリンが甘さ控えめな分、黒蜜のコクのある甘さが際立ちます。最初の一口とは異なる味のため、一度で二度美味しいプリンです!!

全体的に、いつもの信玄餅や信玄餅アイスよりも甘さが控えめな印象を受けたプリン。さっぱりいただけるので、食後のデザートにも、もってこいですね。

23720_07

ちなみに、『桔梗信玄生プリン』は4個入りから発売中。単品売りはしていないようです。

山梨県のアンテナショップでも買えるそうなので、気になった方はぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?


甘さ控えめだったのが少し意外な、今回の『桔梗信玄生プリン』。しかし個人的には、いつもの信玄餅よりも好きな味でした!ハマりそうです…!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top