grape [グレイプ] lifestyle

マッチョ先輩から肥満社会人へ「だから太るんだよ!」 白米へのこだわりが尋常じゃない(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あまん(@buddhobhagavan)さんがランチタイムに目撃したという、こんな光景。

2人の社会人がご飯を食べながら会話をしていたそうです。

1人はこんな感じの人…

アラフォー体脂肪率10%のムキムキな先輩

@buddhobhagavan ーより引用
25336_05

※写真はイメージ

もう1人はこんな感じでしょうか。

痩せたいとボヤく社会人肥りした20代DB

@buddhobhagavan ーより引用
25336_01

※写真はイメージ

このムキムキな先輩が、社会人太りした20代に、こう説教をしていたと言うのです。

「お前さ…アラサーなのに

白 米 に 対 す る 箸 の 入 射 角 が 深 い
んだよ。

学生かよ。
もっと浅く入れて削り取るように食べろよ。
だから肥るんだよ」

@buddhobhagavan ーより引用
25336_main

い、意識が高過ぎます!!!

ちなみに、あまんさんは「箸の角度で何が変わるの?」といった質問に対し、こんなフォローのツイートもしています。

この先輩の発言に、多くの称賛の声が寄せられました。

また、自分も同じようなことを言われたという人も!

毎日、毎食のことなので、ちょっと意識するだけでも大きな成果が期待できるのかもしれません!

「最近、お腹周りの贅肉が気になって来た」という社会人の方は、“マッチョ先輩”のアドバイスを取り入れてみてはいかがでしょうか(笑)

出典
@buddhobhagavan@snorita@noraguron@conbain30

Share Post LINE はてな コメント

page
top