松岡修造と日本の気温をグラフ化した画像が話題! オリラジは数年前から知っていた(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

錦織圭選手の熱すぎる応援で、2014年大いに話題になった松岡修造さん。

ネット上では以前から松岡さんがいる場所は熱くなるという都市伝説がありますが、松岡さんが日本にいた時期と平年気温を比較した表をTwitterユーザーの「@KAZ343434」さんが公開していたのでご紹介させていただきます。

2014年の気温平均気温の差を折れ線グラフで表示したこのグラフ、確かに松岡さんが海外に移動していた時期に大きく下がってる・・。

さらに2010年まで放送していたエンタの神様ではオリエンタルラジオが、武勇伝ネタの中で、いち早く松岡さんと気温の関係に気付いていたようです(笑)。

「松岡修造黙らせる」「すごい!地球の温度がちょい下がる」

また今回日本に訪れた寒波のあまりの寒さに、松岡修造さんがどこにいるのか気になった人が多いのか、Yahooの「話題なう」で松岡修造 どこ「」と、松岡修造さんの場所を探している人が大勢いるようです。

このグラフを冷静に分析される方も。

「松岡修造氏が海外にいる間、本当に日本の気温が下がるかどうかを調べてみたら、 本 当 に 下 が っ て た」っていう3万RT超えのグラフ画像、ただ鵜呑みにするんじゃなくて、実際に気象庁のデータベースで平年気温との差を調べてみた方がいいですよ。「確かにその通り」になってるから…。

種明かしすると、「松岡修造氏が海外にいるのに日本が平年より暑い日」も当然あるのにその期間をあえて「見てみぬフリ」して「取り上げない」ことで、まるで「松岡修造氏が海外にいると日本は平年より寒くなる」という印象を与えてるだけなんですけどね。(元も子もない)

Twitter/@tomokity ーより引用

居場所ひとつでここまで盛り上がる松岡修造さん。さすがです!

2015年も引き続き熱すぎる応援、期待しています!!

松岡修造さん 応援メッセージ【待てないあなたに】

「羽根にホコリがびっしり…」 企業が教えるサーキュレーター掃除に「ありがたい」「参考になる」サーキュレーターの掃除方法が分からない、分解できずに掃除を諦めているという人はいませんか。サーキュレーターの掃除方法は、分解できるかどうかで変わります。タイプごとの掃除方法を紹介しますので、ぜひチェックしてください。

ハチミツ玉子焼きの写真

「夫も子供も大喜び」「砂糖よりも好き」 大さじ1杯、玉子焼きに入れたのは…?玉子焼きといえば、弁当の定番おかずですよね。 家庭によって味は違いますが、毎日食べても飽きない人気料理です。 しかし、いくら飽きないといっても、ちょっとアレンジしたい時もあるのではないでしょうか。 我が家では甘い玉子焼き...

出典
松岡修造 オフィシャルサイト / @KAZ343434 / エンタの神様 / @d_HERO_b / @YahooSearchJP / @niina_noriko / @tomokity

Share Post LINE はてな コメント

page
top