クイズです 左は『障がい者』のマーク では右は?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
grape [グレイプ]
標識のステッカーなどを製作している株式会社石井マーク(@ishiimark_sign)が、Twitterに投稿した『クイズ』が、多くの人の頭を悩ませています。
まず、あなたはこのマークの意味をご存知ですか?
多くの人が知っているであろうこのマークは『障害者のための国際シンボルマーク』。
障がい者が利用できる建物や施設であることを示す、世界共通のマークです。ここまでは比較的、簡単かと思います。
では、こちらのマークはどういう意味で、どういったところに貼られているでしょうか。
んん!?
さきほどのマークと似ていますが、明らかに違うのは斜線が入っているところ。正直…わかりません。
さらに石井マークは、こんなヒントを与えてくれました。
これらのマークは、どれも同じシーンで用いられるそうです。
どうでしょう、答えがわかりましたか?
それでは答え合わせです!