grape [グレイプ]

「女から男へのパワハラ、見過ごされている」 ある男性が目撃した事実

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

同僚に対し、優位な立場を利用して精神的な苦痛を与える『パワーハラスメント(以下、パワハラ)』。

パワハラというと多くの人が『男性の上司や先輩』を思い浮かべるでしょう。しかし、女性が男性へパワハラを行っている事実も少なくないようです。

ベーコン研究所(@allergen126)さんが投稿した、女性からのパワハラが「壮絶だ」と話題になっています。

ボロボロにされた40代男性の話

20代のころ、医療の世界にいたという投稿者さん。女性が多い職場に新人として入った40代男性が、パワハラによってボロボロにされる現場を目撃しました。

仕事や人間関係のストレスを抱える先輩から、八つ当たりされてしまった40代男性。その姿は、まるで人柱のようだったといいます。

40歳前後で看護の世界に入るというのは、並大抵のことではありません。多くの人が経験したことがない苦労もしたことでしょう。

しかし、彼の『看護師として働く』という夢は、あっという間に砕かれてしまいました。

そして、その男性が辞めた後の出来事に、投稿者さんは狂気を感じたといいます。

狂気の世界かと思ったよ

出典
@allergen126

Share Tweet LINE コメント

page
top