grape [グレイプ] lifestyle

再生回数20,000,000回以上!意外と気づかない視覚の落とし穴とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

14401_main

20,000,000回以上も再生されているこの動画。ご存知の方も多いかもしれませんね。

過去にも話題になりましたが、今見てもやはりその内容には驚いてしまいます。

あなたは一度でわかる?

白い服のチームと黒い服のチーム。二つのチームが入り乱れてパスを回します。

白い服を着たチームが何回パスをしたのか、しっかりと数えてください。結構速いので見落とさないように気を付けてください。

さて、あなたは全部数えることができましたか?

正解は…

13回!

14401_02

出典:YouTube

当たっていました?

では、パスの最中に起きたもう一つの出来事に、あなたは気づいていたでしょうか。

それは…

実はパスの最中に、黒いクマがムーンウォークしながら画面を横切っていたのです。

14401_03

出典:YouTube

明らかにバスケと関係ない動きで通り過ぎるクマ。

私は最初、全く気づきませんでした。物事に集中するのも良いですが、周りも見ないといけませんね。

あなたはどうでしたか?

出典
Test Your Awareness: Do The Test

Share Post LINE はてな コメント

page
top