クレーム対応をした上司が『痛恨のミス!』 その後の展開に「和んだ」「可愛い」 By - grape編集部 公開:2019-04-05 更新:2019-04-05 クレーマークレーム上司会社電話 Share Post LINE はてな コメント ※写真はイメージ 店や会社などに寄せられる、数々のクレーム。 中には一方的な暴言を吐いたり、自分勝手な要求をしたりするモンスタークレーマーも存在します。 そういった一部のクレーマーへの対応に、頭を悩ませている人も多いといいます。 上司が電話で『クレーム対応』をしたら… ある日、職場にクレーマーからの電話がかかってきたという、あきち(@akichisan48)さん。 その際、あきちさんの上司が電話に対応し、クレーマーから話を聞いていたといいます。 しかし、話が終わって上司が電話を切ろうとした瞬間…とんでもないことが起こったのです。 ※写真はイメージ 「分かりました!ハイ!ハイ!じゃあ、お父さん電話切るからね!ハイ!」 職場で上司がクレーマーに「わかりました!ハイ!ハイ!じゃあお父さん電話切るからね!ハイ!」と言って受話器置いて「間違えた!」と叫んで顔を隠したとこまでが今日のハイライトでした— あきち@瀕死の育児 (@akichisan48) April 2, 2019 なんと、一人称を『お父さん』にし、子どもにいい聞かせるような口調で電話を切ってしまったのです…! きっと、上司は家で子どもと会話をする時、こういった口調で話しているのでしょう。ミスに気付き、上司は「間違えた!」と顔を隠してしまったのだとか。 投稿は拡散され、多くの人からコメントが寄せられています。 ・何この上司、可愛すぎる…爆笑してしまった。 ・上司の娘さん、反抗期なのかな。可愛い。 ・クレーマーが子どものようにだだをこねる人だったのでしょうか。 ・職場に復帰して、自分のことを「お母さん」っていってしまわないか私も心配です。 あきちさんによると、上司はその日、同僚たちから「お父さん」と呼ばれていたのだとか。 上司の可愛らしいミスに、クレーマーの怒りもスッと治まったかもしれませんね! [文・構成/grape編集部] 出典 @akichisan48 Share Post LINE はてな コメント
店や会社などに寄せられる、数々のクレーム。
中には一方的な暴言を吐いたり、自分勝手な要求をしたりするモンスタークレーマーも存在します。
そういった一部のクレーマーへの対応に、頭を悩ませている人も多いといいます。
上司が電話で『クレーム対応』をしたら…
ある日、職場にクレーマーからの電話がかかってきたという、あきち(@akichisan48)さん。
その際、あきちさんの上司が電話に対応し、クレーマーから話を聞いていたといいます。
しかし、話が終わって上司が電話を切ろうとした瞬間…とんでもないことが起こったのです。
※写真はイメージ
「分かりました!ハイ!ハイ!じゃあ、お父さん電話切るからね!ハイ!」
なんと、一人称を『お父さん』にし、子どもにいい聞かせるような口調で電話を切ってしまったのです…!
きっと、上司は家で子どもと会話をする時、こういった口調で話しているのでしょう。ミスに気付き、上司は「間違えた!」と顔を隠してしまったのだとか。
投稿は拡散され、多くの人からコメントが寄せられています。
・何この上司、可愛すぎる…爆笑してしまった。
・上司の娘さん、反抗期なのかな。可愛い。
・クレーマーが子どものようにだだをこねる人だったのでしょうか。
・職場に復帰して、自分のことを「お母さん」っていってしまわないか私も心配です。
あきちさんによると、上司はその日、同僚たちから「お父さん」と呼ばれていたのだとか。
上司の可愛らしいミスに、クレーマーの怒りもスッと治まったかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]