クレーム対応をした上司が『痛恨のミス!』 その後の展開に「和んだ」「可愛い」
公開: 更新:

※写真はイメージ

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

旅行に行く時は、クリアファイルを… 荷造りの裏技に「この発想はなかった」「やってみます」ゆう(yuu_kurashi_31)さんは、パッキングがラクになる裏技を、Instagramで紹介しています。 ジッパー付き袋の活用法や、バッグ内を汚さずに、靴を持っていく方法など、どれもためになるものばかり。今後、旅行の予定がある人は、必見ですよ!
- 出典
- @akichisan48
店や会社などに寄せられる、数々のクレーム。
中には一方的な暴言を吐いたり、自分勝手な要求をしたりするモンスタークレーマーも存在します。
そういった一部のクレーマーへの対応に、頭を悩ませている人も多いといいます。
上司が電話で『クレーム対応』をしたら…
ある日、職場にクレーマーからの電話がかかってきたという、あきち(@akichisan48)さん。
その際、あきちさんの上司が電話に対応し、クレーマーから話を聞いていたといいます。
しかし、話が終わって上司が電話を切ろうとした瞬間…とんでもないことが起こったのです。
※写真はイメージ
「分かりました!ハイ!ハイ!じゃあ、お父さん電話切るからね!ハイ!」
なんと、一人称を『お父さん』にし、子どもにいい聞かせるような口調で電話を切ってしまったのです…!
きっと、上司は家で子どもと会話をする時、こういった口調で話しているのでしょう。ミスに気付き、上司は「間違えた!」と顔を隠してしまったのだとか。
投稿は拡散され、多くの人からコメントが寄せられています。
・何この上司、可愛すぎる…爆笑してしまった。
・上司の娘さん、反抗期なのかな。可愛い。
・クレーマーが子どものようにだだをこねる人だったのでしょうか。
・職場に復帰して、自分のことを「お母さん」っていってしまわないか私も心配です。
あきちさんによると、上司はその日、同僚たちから「お父さん」と呼ばれていたのだとか。
上司の可愛らしいミスに、クレーマーの怒りもスッと治まったかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]