grape [グレイプ]

『猫のカオスな写真』が生まれた経緯に涙 愛猫の旅立ち後、飼い主が思ったことは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@kobcya

いつも愛らしい表情とユニークな行動で、ネットを通して多くの人に癒しを与えてくれた、すこんぶちゃん(@kobcya)。

grapeでは、すこんぶちゃんについての記事を取り上げてきました。

しかし2019年4月15日、大好きな飼い主さんに見守られながら、すこんぶちゃんは2歳で雲の上に旅立ちました。

飼い主さんによると、すこんぶちゃんは旅立つ数日前に突然体調を崩し、病名が分からないまま旅立ってしまったとのこと。急すぎる別れに、飼い主さんは気持ちが追い付かない状態だったといいます。

数年前に先代猫が老衰で旅立ち、「もう猫は飼えない…」と深い悲しみに暮れていた飼い主さん。

そんな中、ペットショップで『売れ残り』とされていた1匹の猫に出会いました。それが、すこんぶちゃんでした。すこんぶちゃんの可愛らしさは飼い主さんの心を癒やし、再び笑顔にさせてくれたのです。

そんなすこんぶちゃんの、突然の旅立ち。再び愛猫との別れを経験した飼い主さんは、ある日こう思い立ちます。

「すこんぶの生前にできなかったことをしよう」

ネットを通してたくさんの人から愛を受けてきた、すこんぶちゃん。突然の旅立ちに、悲しむ声が相次ぎました。

すこんぶちゃんのファンから寄せられたのは、飼い主さんを気遣う温かい声。そういった声を聞き、飼い主さんは「すこんぶはみんなを笑顔にしていたんだ」とハッとします。

そこで、再び多くの人が笑顔になれるよう、飼い主さんは心機一転して『メモリアルグッズ』を作ることにしたのです。

すこんぶちゃんの『メモリアルグッズ』がぶっ飛んでると反響

すこんぶちゃんの生前の写真を使用した、『メモリアルグッズ』。悲しい気持ちを吹き飛ばすような、ユーモアたっぷりのデザインばかりです。

中でも、ストーリー性を感じるクリアファイルの柄はパンチが強すぎます!すこんぶちゃんが好きだったものを詰め込んだデザイン。実は『ある映画』をオマージュしているのですが、何の作品か分かりますか。

クリアファイル

Tシャツ

クリーナー

すこんぶちゃんのメモリアルグッズは、以下のウェブサイトで購入することができます。注文締め切りは2019年6月16日までです。

Tシャツと他1点を合わせて購入すると、ステッカーがおまけで付属するとのことです。

ペットを失った悲しみを乗り越え、笑顔ですこんぶちゃんを送り出すことにした飼い主さん。

生前、たくさんの人に笑顔と癒しを与えてくれたように、すこんぶちゃんはいつまでも幸せを届けてくれるはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kobcyaanicas

Share Tweet LINE コメント

page
top