grape [グレイプ] lifestyle

中学1年生の娘がテストで0点 理由を聞いてみると「君、好きだわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2019年9月2日にブログを更新した、元モデルの日菜あこさん。

中学校1年生の娘さんが、テストで0点を取ってきたことをブログで明かしました。

日菜あこ「やっぱりきみ、好きだわ」

日菜さんいわく、娘さんは勉強が苦手だそうですが、ちゃんと取り組んでいるといいます。

夏休みの宿題も計画的に終わらせて、夏休み明けにある漢字の小テストの勉強も娘さんはしっかりとしていました。

しかし、テストの結果は0点!

勉強して覚えていった漢字がまったく出なかったのでしょうか。

疑問に思って日菜さんが聞いてみると…。

「でたよ!

だから…

忘れない様にテスト直前まで
覚えてて

テスト始まったら
ソッコーで書いたの」

と、言ったので

「じゃ、なんで0点なの?!」

と私が聞くと

「漢字忘れない様に
まず漢字を書いたら…

名前を書くの忘れて
0点になった。」

日菜あこオフィシャルブログ ーより引用

なんと、覚えている漢字を優先させたため、答案用紙に名前を書き忘れてしまったというのです!

もったいない話ですが、娘さんいわく「もしも名前から先に書いていたら、漢字を忘れていたかも」とのこと…。

それを聞いた日菜さんは、このように娘さんをほめたのでした。

やっぱ君好きだわ

テストは0点だったけど
なんだかほっこりさせてくれるエピソード的には100点だよ

失敗でも褒めるところも
あるはずだもんね

日菜あこオフィシャルブログ ーより引用

勉強をしたのに、0点を取ってしまった娘さんを思いやる日菜さん。

次こそはテストでいい点数を取って、このエピソードを笑い話に変えてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
日菜あこオフィシャルブログ

Share Post LINE はてな コメント

page
top