「みんなつらいからガマンしろ」にズバリ反論 兄貴リスの言葉にスッキリする!
公開: 更新:


渋谷陽一さんが逝去 音楽誌『rockin’on』を創刊2025年7月22日、『ロッキング・オン・グループ』(株式会社ロッキング・オン・ホールディングス、株式会社ロッキング・オン、株式会社ロッキング・オン・ジャパン)の代表取締役会長である、渋谷陽一さんが亡くなったことが分かりました。74歳でした。

「全国に広がってほしい」「とても助かる」 夏休み中の昼食提供サービスに反響神奈川県川崎市は夏休み期間中、同市内にある全ての放課後児童クラブで、昼食を提供するサービスを始めます。 保護者の負担を軽減する取り組みに、反響が上がっています。
漫画家のコハラモトシ(kohara_motoshi)さんが描く、『アニワル』シリーズ。
一見かわいらしいツッパリスの兄貴と舎弟シャテイヌによる、心にぐっと刺さるやりとりが人気を博しています。
「男のくせに裁縫とかキモい」 心ない言葉に落ち込む友人に、心がスカッとする『ひと言』
今回はInstagramで公開されている作品から、3点ご紹介します。
「体調管理も仕事のうち」というなら…
「みんなつらいからガマンしろ」の理論に物申す
他人に合わせて生きる者に物申す
きっと、あなたもこれらの『押し付け』によってつらい思いをしたことがあるでしょう。
人の心をしばる言葉に悩むシャテイヌ。そんな舎弟に対するツッパリスのアドバイスに、自然と心が軽くなります。
「自分の人生なんだから、自分が中心でいいんだよ!」という言葉を胸に生きていけば、ツッパリスのように前を向くことができそうです!
[文・構成/grape編集部]