grape [グレイプ]

ナチュラル系ママワンピに憧れていたけど… 『現実』がこちらです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

肌触りのよさや丈夫で長持ちしやすい点が魅力の天然素材『リネン』。シーツやエプロン、カーテンなど、さまざまなものに使われています。

ファッション雑誌などで、モデルの着こなすリネンのワンピースに、憧れを抱く人もいるでしょう。

イラストレーターのオキエイコ(@oki_soroe)さんもその1人です。

子育て中のママモデルが、ゆるっとしたリネンのワンピースを着こなす姿に憧れて、自身もチャレンジしてみますが…。

『リネンワンピママ』の理想と現実

現実は切ないものよ…!

ナチュラルな印象を期待していましたが、なぜかマタニティウェアやパジャマに間違えられてしまいました。

イラストに対し、ネット上では共感の声が続々と寄せられています。

・分かりすぎてつらい。こういうワンピースを着たらなぜか妊婦と間違われる。

・泣けてきた。ナチュラル系の服は、一歩間違えるとただの寝間着にしか見えないよね。

・一部の人にしか似合わないファッションなので、憧れはあるけど諦めてる…。

・まさにこれ!当てはまりすぎて私のことかと思った。

自分の思うファッションを楽しめたら素敵ですが、体格や取り巻く環境によって、なかなか理想通りにはいかないもの。

ですが、好きなファッションに身を包むのは自由です。現実を受け止めつつ、自分が思うテンションの上がる服を着たいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@oki_soroe

Share Tweet LINE コメント

page
top