ナチュラル系ママワンピに憧れていたけど… 『現実』がこちらです
公開: 更新:


外出中のエアコンつけっぱなし、何分までなら大丈夫? ダイキンの回答に「勘違いしてた」空調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)が運営する体験型ショールーム『フーハ東京』にお邪魔し、無理なく実践できるエアコンの節電方法を聞きました!

セリアで買った『ハンカチスタンド』 思わぬ使い道に「家中で役立ちそう!」ローコストかつ、ハイパフォーマンスなアイテムが盛りだくさんの100円ショップ。 筆者も度々ショップに足を運んでは、掘り出し物を見つけてQOLを高めています。 そんな筆者が最近「これは当たり!」と感じたのが、100円ショッ...
- 出典
- @oki_soroe
肌触りのよさや丈夫で長持ちしやすい点が魅力の天然素材『リネン』。シーツやエプロン、カーテンなど、さまざまなものに使われています。
ファッション雑誌などで、モデルの着こなすリネンのワンピースに、憧れを抱く人もいるでしょう。
イラストレーターのオキエイコ(@oki_soroe)さんもその1人です。
子育て中のママモデルが、ゆるっとしたリネンのワンピースを着こなす姿に憧れて、自身もチャレンジしてみますが…。
『リネンワンピママ』の理想と現実
現実は切ないものよ…!
ナチュラルな印象を期待していましたが、なぜかマタニティウェアやパジャマに間違えられてしまいました。
イラストに対し、ネット上では共感の声が続々と寄せられています。
・分かりすぎてつらい。こういうワンピースを着たらなぜか妊婦と間違われる。
・泣けてきた。ナチュラル系の服は、一歩間違えるとただの寝間着にしか見えないよね。
・一部の人にしか似合わないファッションなので、憧れはあるけど諦めてる…。
・まさにこれ!当てはまりすぎて私のことかと思った。
自分の思うファッションを楽しめたら素敵ですが、体格や取り巻く環境によって、なかなか理想通りにはいかないもの。
ですが、好きなファッションに身を包むのは自由です。現実を受け止めつつ、自分が思うテンションの上がる服を着たいですね!
[文・構成/grape編集部]