grape [グレイプ]

「知らなかった!」「なるほど」 失敗しないふわふわパンケーキの作り方に驚き

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

自宅で簡単に作ることのできるパンケーキ(ホットケーキ)。

スーパーなどではパンケーキミックス粉が販売されており、いくつかの材料を混ぜて焼くだけで完成します。

しかし、『パンケーキがあまり膨らまない』といった失敗に悩んだことのある人もいるでしょう。

喫茶店や専門店で出るようなふわふわなパンケーキを自宅で作るのは、不可能かもしれない…と思いきや、あることに気を付けるだけで実現できるといいます。

全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)が紹介する、ふわふわパンケーキへの近道がこちらです!

なんと、順番を気を付けるだけ!

基本的に、ミックス粉に卵と牛乳を入れて生地を作ります。

ここで、直接ミックス粉に卵と牛乳を入れるのではなく、かき混ぜて液体にしたものの上にミックス粉を入れるといいのだとか。

また、混ぜすぎにも注意が必要だといいます。

JA全農が紹介したライフハックに、多くの人が驚いたようです。

・なるほどね、先に混ぜるのか。いいこと知った!

・だからいつも失敗していたのか…。

・知らなかった!早速今度試したいと思います。

・この情報、もっと早く知りたかった!

自宅でパンケーキを作る際は、この方法でふわふわの仕上がりに挑戦してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@zennoh_food

Share Tweet LINE コメント

page
top