grape [グレイプ]

余ったカマボコをゴマ油で… 『悪魔のおつまみ』に箸が止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お正月のおせち料理などで、たくさん購入しがちな『カマボコ』。

そのまま食べてもおいしいですが、飽きてきたら、ちょっとひと工夫してみるといいかもしれません。

料理人の麦ライス(@HG7654321)さんが、Twitterに投稿したカマボコのアレンジレシピをご紹介します。

カマボコの揚げ焼き

作り方は、カマボコを下の写真のようにごま油で揚げ焼きし、しょう油とマヨネーズを添えれば完成!簡単ですね。

熱々の揚げたてをフーフーしながら食べれば、おいしいこと間違いなし!

ビールなどのお酒にはもちろん、子供のおやつにもなりそうです。

投稿を見た人たちからは、さまざまな声が寄せられました。

・早速作ってみたら、家族に大好評でした。

・まさに残ったカマボコをどうしようか考えてました。いいことを教えてもらいました。

・食べきってしまった!もっと早く知りたかったです。買いに行こうかな。

・これは間違いない!油と練り物の組み合わせは最高ですよね。

冷蔵庫にまだカマボコが余っている人は、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@HG7654321

Share Tweet LINE コメント

page
top