grape [グレイプ]

「どっちがどっちかわかる?」チンアナゴとニシキアナゴのかわいいマグカップ

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニョキニョキっと砂から体を出す姿が何ともいえない『チンアナゴ』と『ニシキアナゴ』は、水族館でも人気ですよね。

『チンアナゴ』と『ニシキアナゴ』は、似ているようで実は見た目が異なるのを知っていますか。

そんな2匹の魅力が分かるマグカップが登場しました!

どちらもキュートなデザインで使うと楽しい気持ちになれるかわいいマグカップを、2匹の違いとともにご紹介します。

『チンアナゴ』・『ニシキアナゴ』どっち?

それではクイズです。まずはこちらをご覧ください。

ドット柄の体をニョキニョキっと出していますね。『チンアナゴ』と『ニシキアナゴ』のうち、どちらなのでしょうか。

続いてご覧いただきたいのがこちらです。

先ほどのドット柄とは違い鮮やかなボーダー柄です。

体の形は似ていますが、模様は全く違いますね。それぞれ、どちらの柄だと思いますか。

正解を発表!

それではマグカップを使って正解を発表していきます。

白地に黒のドット柄をしているのは、どちらかというと…。

『チンアナゴ』でした!

エメラルドグリーンの海の色をしたマグカップに、『チンアナゴ』の水玉模様がよく似合います。

そうなるとボーダー柄なのは…。

『ニシキアナゴ』でした!オレンジと白のビビットな色合いです。

これで2匹の違いがしっかりと覚えられましたよね。

ニョキニョキっと出てる姿がたまらなくかわいい…

こちらのマグカップは、砂からニョキニョキっと体を出す『チンアナゴ』と『ニシキアナゴ』の姿が、そのまま持ち手になりました。

1個はもちろん、2個ペアで使ってもかわいいデザインになっています。

マグカップに描かれた、ニコッと微笑む2匹のイラストを見ていると、こちらまで自然と笑顔になってしまいそうです。

おそろいのスプーンもいかがですか?

マグカップとおそろいの『チンアナゴ』と『ニシキアナゴ』のスプーンもそれぞれ販売中です!

マグカップのフチからひょっこりと顔を覗かせる姿が、かわいくてたまりません。

『チンアナゴ』のスプーン

『ニシキアナゴ』のスプーン

グラスと組み合わせるとこんなに感じに!さまざまなドリンクでアレンジを楽しんでくださいね。

grape SHOPでは水族館の人気者のほかに、ハムスターやカワウソ、わんちゃんやニャンコなど、かわいい動物たちのアイテムを販売中です。

愛らしい動物たちのアイテムは、日々の暮らしに安らぎをプラスしてくれます。

自分用はもちろん、親しい人へのギフトにもおすすめです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top