疲れる&眠れない!あなたの睡眠障害の原因はテクノロジー依存症かも!?
公開: 更新:
1 2

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

保冷剤の中身を空き瓶に… まさかの活用法に「知らなかった」「やってみます!」2025年5月2日、『やらないと後悔するG対策7選』と題して、ゴキブリを室内で見かけないために注意しておくべきポイントを公開しました
8人に1人はテクノロジー依存症の状態になっているというイギリスの研究結果も出ています。
こういった症状に思い至る人も、多いのではないでしょうか。
そして、テクノロジー依存の症状を改善するには、デジタルデトックスが有効だとNerina Ramlakhan博士も言っています。
「デジタルデトックス」とは、入眠時を中心にデジタル機器に触らない時間を作ること。
デジタル機器への過度な依存を解消していくことで、交感神経の働きを落ち着かせようというねらいです。
深刻化すると、現実世界での人間関係にも悪い影響が出てくるという「テクノロジー依存症」。
近頃、寝つきが悪かったり、寝ても寝ても疲れが取れなかったりするなど…心あたりのある人は、一度「デジタルデトックス」をしてみてはいかがですか?