疲れる&眠れない!あなたの睡眠障害の原因はテクノロジー依存症かも!?
公開: 更新:
1 2

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

「さすが年一だよね」「待ってて本当によかった」 Amazonプライムデーで大注目のセール対象商品がコレ!【7/14まで】年に一度のAmazonビッグセール『プライムデー』が、先行セールを含めて2025年7月8日(火)からスタート! 最大18%還元のポイントアップキャンペーンだったり、50000ポイントが当たる抽選会に参加できたり、お得なイ...
8人に1人はテクノロジー依存症の状態になっているというイギリスの研究結果も出ています。
こういった症状に思い至る人も、多いのではないでしょうか。
そして、テクノロジー依存の症状を改善するには、デジタルデトックスが有効だとNerina Ramlakhan博士も言っています。
「デジタルデトックス」とは、入眠時を中心にデジタル機器に触らない時間を作ること。
デジタル機器への過度な依存を解消していくことで、交感神経の働きを落ち着かせようというねらいです。
深刻化すると、現実世界での人間関係にも悪い影響が出てくるという「テクノロジー依存症」。
近頃、寝つきが悪かったり、寝ても寝ても疲れが取れなかったりするなど…心あたりのある人は、一度「デジタルデトックス」をしてみてはいかがですか?