grape [グレイプ] lifestyle

「1日早く知っていれば…」 スポンジが傷まないカレー鍋の洗い方が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

洗い物が面倒な料理の1つである、カレー。

完食しても、鍋についたカレーなどを洗うのはひと苦労です。人によっては、カレーを作った鍋を洗い、その後スポンジが使えなくなるという経験もあるかもしれません。

簡単な料理レシピなどを紹介している、麦ライス(@HG7654321)さんは、スポンジが傷まない洗い方を紹介。

Twitterに投稿したところ17万件以上の『いいね』が寄せられました。

簡単にできるカレー鍋の洗い方

用意するのは水と、キッチンペーパーだけ。

まずは、鍋に大さじ1の水を入れ沸騰させます。

その後、キッチンペーパーで拭き取ってください。

あとはいつもの通り洗うだけでいいのだとか。

これなら、特に用意することもなく、家にあるものだけでできるため簡単ですね!

スポンジの軟らかい方で洗っているのは、テフロンに傷をつけてしまう可能性があるからだといいます。

【ネットの声】

・毎回スポンジをダメにしていた。やってみよう。

・ナポリタンを作った時にやればよかった。

・1日早く知っていれば…。ありがとうございます。

ほかにも、それぞれの家庭でカレー鍋の洗い方があるようで、さまざまなアイディアが寄せられていました。

カレーなどを作った時には、試してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@HG7654321

Share Post LINE はてな コメント

page
top