lifestyle

ラップさえもいらない!? 電子レンジでトウモロコシを蒸す方法に「楽すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏が旬のトウモロコシ。

スーパーなどで販売されているのを見かけると食べたくなりますが、鍋でゆでるのが面倒ですよね。

ラップを使えば電子レンジで加熱できますが、もっと手間のかからない方法がありました。

JA全農が投稿したレンチン方法に反響!

JA全農の広報部が、「丸ごとゆでる大鍋がないと諦めてる方へ」というコメントとともに、電子レンジでトウモロコシを加熱する方法をTwitterに投稿。

なんと、皮で包まれた状態のトウモロコシを、電子レンジに入れるだけでOKなのだそうです!

『皮の中で蒸す』というお手軽すぎる方法に、驚く人が続出。さまざまな声が上がっています。

・なんと!覚えておきます!

・「トウモロコシはゆでなきゃいけない」と思っていました…。

・ラップで包む方法のほうが早く加熱できるけど、手間いらずなこっちもいいね。

また、すでにやっている人からは「香りがよくておいしい」というコメントも。

トウモロコシを買った際には、試してみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top