lifestyle

ラップさえもいらない!? 電子レンジでトウモロコシを蒸す方法に「楽すぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

夏が旬のトウモロコシ。

スーパーなどで販売されているのを見かけると食べたくなりますが、鍋でゆでるのが面倒ですよね。

ラップを使えば電子レンジで加熱できますが、もっと手間のかからない方法がありました。

JA全農が投稿したレンチン方法に反響!

JA全農の広報部が、「丸ごとゆでる大鍋がないと諦めてる方へ」というコメントとともに、電子レンジでトウモロコシを加熱する方法をTwitterに投稿。

なんと、皮で包まれた状態のトウモロコシを、電子レンジに入れるだけでOKなのだそうです!

『皮の中で蒸す』というお手軽すぎる方法に、驚く人が続出。さまざまな声が上がっています。

・なんと!覚えておきます!

・「トウモロコシはゆでなきゃいけない」と思っていました…。

・ラップで包む方法のほうが早く加熱できるけど、手間いらずなこっちもいいね。

また、すでにやっている人からは「香りがよくておいしい」というコメントも。

トウモロコシを買った際には、試してみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

大根の写真

大根を切ったら断面が青色だった! 「食べても大丈夫?」の問いに農水省が回答切ったら青色に変色していたダイコン。その真相に生産者からも「広まってほしい」の声!

豆苗

豆苗の根を土に植えたら… 68日後の結果に「衝撃」「知らなかった」施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)は、豆苗を土に植えた様子を、TikTokアカウント(murakamifarm_tiktok)に投稿。成長記録に驚きの声が上がりました!

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top