マウントレーニアが動物園を支援!『深い癒やしパッケージ』がネットで大反響
公開: 更新:
「洗濯機に入れないで」 企業の注意喚起3選に「平気でやってた」「もうしません」生活に欠かせない洗濯機。もしかしたら日常的にNG行動をとっているかもしれません。パナソニックが注意喚起する洗濯機へのNG行動をまとめました。
サツマイモ、ふかすのもいいけれど…? JA全農が教える食べ方に「好き」「メモした」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部のXアカウント(@zennoh_food)が、サツマイモの簡単なアレンジレシピ『サツマイモのメープルバター』を紹介しています。
香り豊かな本格エスプレッソにミルクが合わさった、スッキリとした飲み心地が人気を集める、森永乳業のチルドカップコーヒー『マウントレーニア』。
仕事中の休憩時間や、リラックスしたい時に飲んだことのある人もいるでしょう。
森永乳業は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行により、ストレスを抱える人々に対して「深い癒しを届けたい」という想いから、『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』を展開しています。
『マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト』の一環として、SNS上でも反響を呼んだのが、新たな商品のパッケージです。
5つの動物園の飼育員が撮影した、動物の赤ちゃんがパッケージになったという、『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』。
2021年4月に商品が発売されるなり、ネット上では「かわいすぎて選べない」「休憩時間に飲みながら癒された」「動物園を応援したくて買いました」といった声が殺到。
同月12日から5月31日までの出荷は2千万本を突破しています。
こちらの商品のポイントは、見た目の愛らしさだけではありません。
『マウントレーニア』コラボ商品の売上の一部は、動物園に寄付
コロナウイルスのまん延後、私たちの日常は一変。あらゆる業界が、これまでとは異なるアプローチを模索する必要に迫られました。
動物園もその1つです。全国各地の動物園が休園を余儀なくされたり、来園者数を限定したり、さまざまな感染対策をしながら、動物と人が触れ合える場を提供しています。
コラボレーションパッケージは、お客様との接点に課題を抱える動物園に対し、商品を通じて接点をつくる目的も。
また、商品を購入した際に生じる売上の一部は動物園に寄付されます。
※写真はイメージ
『マウントレーニア カフェラッテ~深い癒やしパッケージ~』の販売は、コロナ禍でストレスを抱える人々を癒しつつ、動物園を支援する取り組みなのです。
商品の見た目に癒されるだけでなく、動物園で暮らす動物たちの支援にもつながると考えると、嬉しいですよね。
商品のパッケージに写っているかわいい動物たちを見て、コロナウイルスの流行が終息した際に、訪れたい動物園が増えるかもしれません。
店頭で商品を見つけた際は、手に取ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]