暑い日にぴったり!簡単きゅうりの追加の一品レシピ!
公開: 更新:


新聞紙を水で溶かして巻くだけで『紙薪』に 防災アイディアに「助かる!」「覚えておく」【4選】災害時やキャンプなど、「火を起こしたいのに薪がない…」という時は新聞紙を活用してみましょう。木と同じくらいの火力が得られる『紙薪』の作り方を紹介します。

通販の紙緩衝材を折るだけでゴミ袋に! 再利用アイデアに「賢い!」「すぐ試す」【4選】通販で注文した商品などを包む緩衝材。「何かに使えそうだけど…」と思いながらも、つい捨ててしまっていませんか。数ステップで簡単にゴミ袋にできる方法を紹介します。
日差しも強く、夏に向かっているように感じる気候になってきましたね。
だんだん暑くなってくると、面倒に感じる家事の代表は料理ではないでしょうか。
もう一品欲しいけど、火を使った料理はしたくないという時に役に立つ、簡単レシピを紹介します。
夏野菜のきゅうりとぴりっと胡椒がきいているレシピなので、暑い日におすすめです。
気付くとなくなってしまう、ついつい食べてしまう味です。
材料:
・きゅうり 2本
・ごま油 大さじ2
・S&Bシーズニングマイレパートリー 山椒きゅうり 2袋
作り方:
1.きゅうりのへたを切り、綿棒などでたたく。
2.ごま油にシーズニングを入れて混ぜる。
3.きゅうりを手でちぎり2と混ぜて完成。
きゅうりとシーズニングを用意しておきます。
ごま油(家にある油で代用可能)とシーズニングを混ぜます。
ごま油とシーズニングを混ぜたボールやお皿にたたいたきゅうりを手でちぎって入れます。
混ぜたら完成です。
本当に簡単で美味しいので「もう一品足したい」という時に、ぜひ試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]