暑い日にぴったり!簡単きゅうりの追加の一品レシピ!
公開: 更新:


「こういうの欲しかった」「旅行・出張先で忘れたら焦る…」ずっと装着したいほど便利!手のひらサイズの充電器がこちらふと机の上を見ると「ケーブルばっかり」と、思う時ありませんか。 スマホ、イヤホン、モバイルバッテリー、スマートウォッチなど、身の回りには充電が必要な物があふれていますよね。 ケーブルでごちゃごちゃしている机の上をすっきり...

フリーアドレスの人は全員使うべき!文具メーカー『コクヨ』のポーチでデスク環境が激変「必要な物がサッと取り出せる」「持ち運びも便利」最近では決まった席を持たずに好きな席に座れる、フリーアドレスを採用するオフィスが増えてきました。 その日の気分で席を選べるので、他部署の人と喋れたり、新鮮な気持ちで仕事ができたりとメリットが多い一方で、荷物を毎回持ち歩か...

日差しも強く、夏に向かっているように感じる気候になってきましたね。
だんだん暑くなってくると、面倒に感じる家事の代表は料理ではないでしょうか。
もう一品欲しいけど、火を使った料理はしたくないという時に役に立つ、簡単レシピを紹介します。
夏野菜のきゅうりとぴりっと胡椒がきいているレシピなので、暑い日におすすめです。
気付くとなくなってしまう、ついつい食べてしまう味です。
材料:
・きゅうり 2本
・ごま油 大さじ2
・S&Bシーズニングマイレパートリー 山椒きゅうり 2袋
作り方:
1.きゅうりのへたを切り、綿棒などでたたく。
2.ごま油にシーズニングを入れて混ぜる。
3.きゅうりを手でちぎり2と混ぜて完成。
きゅうりとシーズニングを用意しておきます。
ごま油(家にある油で代用可能)とシーズニングを混ぜます。
ごま油とシーズニングを混ぜたボールやお皿にたたいたきゅうりを手でちぎって入れます。
混ぜたら完成です。
本当に簡単で美味しいので「もう一品足したい」という時に、ぜひ試してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]