grape [グレイプ] lifestyle

「なにこれ、めちゃおいしい…」 甘くない『残念な梨』をカルピスに漬けたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

甘くない果物を買ってしまった時の対処法は、いくつあっても困りません。

簡単時短レシピをTwitterで紹介しているイガゴー(@gogoigarashi)さんは、以前、選ぶのに失敗した『甘くないナシ』でもおいしく食べられるようになる方法を投稿し、話題になりました。

ハチミツと紅茶があれば、風味豊かで上品な甘さのナシにすることができるそうです。

後日、イガゴーさんは別のアレンジもTwitterに投稿。前回以上に大きな反響が上がっています。

なんと、今回必要な材料はカルピスの原液だけとか!

おいしく漬けるには、ナシ1個に対してカルピスの原液50mlが目安だそうです。保存袋に入れて1晩で、甘いナシのできあがり!

カルピスでのアレンジに、7万件以上の『いいね』が寄せられました。

・これは天才。絶対おいしいじゃん。

・おいしそう!こちらも今度試してみたいです!

・おいしくないリンゴも、これでおいしくなるのでは!?

・モモとかを漬けて、凍らせておいてもおいしいですよ!

カルピスが好きな人は、ナシ以外のいろいろな果物で試してみてもいいかもしれませんね!

イガゴーさんは、ほかのSNSなどでもライフハックを紹介しています。興味のある人は、のぞいてみてはいかがでしょうか。

また、イガゴーさんが代表利取締役社長を務める会社のスイーツブランド『toroa(トロア)』では、SDGs達成のための取り組みを開始しています。

『とろ生ガトーショコラ』や『とろ生チーズケーキ』といったスイーツを販売しているので、気になる人はご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@gogoigarashi@toroa_kutsurogi

Share Tweet LINE コメント

page
top