「とてもおいしそう」「今週作る」 現役シェフの『カレーレシピ』に注目集まる
公開: 更新:


もしかして捨ててない…? 納豆付属のからしが絶品ドレッシングに変身【アレンジレシピ】納豆についてくる小さなからし、捨てていませんか。実はオリーブオイルや酢と混ぜるだけで、驚くほどおいしいドレッシングに変身します。余りものをムダにしない、簡単でおしゃれなアレンジレシピを紹介します。

カニカマを小さく切って…? できた朝ご飯に、子供「明日もこれがいい!」【節約レシピ】鮭、梅、おかかなど、さまざまな具材で『味変』を楽しめる、おにぎり。 筆者の家では、ツナマヨやたらこも人気ランキングの上位に入っています。 炊きたてのご飯に好きな具材を合わせるだけで手軽に作れるので、バタバタしがちな朝食や...
- 出典
- @HG7654321
「お店レベルのカレーレシピができました」
そんなひと言とともに、シェフとして働く麦ライス(@HG7654321)さんがTwitterで公開したレシピをご紹介します。
麦ライスさんが公開したのは、『鶏とカシューナッツのココナッツカレー』。材料は以下の通りです。
■材料
・鶏肉 250g
・牛乳 300ml
・ココナッツミルク 1缶400ml
・玉ねぎみじん切り 2分の1
・パプリカ 1個
・カシューナッツ 50g
・塩、コンソメ 各小さじ2分の1
・砂糖、カレー粉 各小さじ2
・カレールー 4片
材料さえ準備すれば、作り方はとっても簡単。
鶏肉を焼き終えたら、切ったパプリカやみじん切りにした玉ねぎなど、残りの調味料をすべてフライパンに入れて煮込みます。
玉ねぎに火が通ったら完成です!
ちなみに、カシューナッツと鶏肉は倍量に増やしても問題がないのだとか。
また、カレー粉が辛い場合があるので、カレールーは甘口を使用するといいそうです。
「とてもおいしそう」「今週作る」などの声が集まった、麦ライスさんのカレーレシピ。
気になる人はぜひ作ってみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]