lifestyle

背徳感のあるアップルパイ…? あるアレンジレシピに「これはやばい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

やばいアップルパイ

こう命名されたのは、山崎製パン株式会社(以下、山崎製パン)の人気商品の1つである、『アップルパイ』をアレンジしたもの。

レシピを考案したのは、レストラン『sio』のオーナー兼シェフである、鳥羽周作(@pirlo05050505)さんです。

Twitterに投稿され、大きな反響を呼んだ『やばいアップルパイ』のレシピを、ご紹介します。

材料は、たったの3つです。

【材料】

・山崎製パンのアップルパイ:1個

・加熱によりとろけるタイプのスライスチーズ:2枚

・メープルシロップ:適量

手順はとても簡単。

まず、アップルパイにスライスチーズを2枚載せます。

トースターで焼き色をつけ、メープルシロップをかけたら、完成!

メープルシロップは、とにかく大量にかけるのがおすすめです。

【ネットの声】

・これはやばい。

・めちゃくちゃ背徳感がありますが…やります!

・カロリーおばけ!絶対おいしい!

・これは悪魔のアップルパイや。もう1個食べたい…。

鳥羽さんは『やばいアップルパイ』のあまりのおいしさに、真似をしてアップルパイを購入する人が増えることを予想。

前もって、「売り切れたらすみません」と謝罪をしたのでした…!

カロリーは高そうですが、「それでも食べたい!」と思わせるような、魅力があふれるアレンジレシピ。

たくさん食べたくなってしまいますが、食べすぎには注意が必要ですね。


[文・構成/grape編集部]

『パリパリそうめん』を作る写真

うちの子が「止まらない!」 そうめんの予想外アレンジレシピ疲れた日や食欲がない日でもするするっと食べられるそうめんは、パントリーに常備しておくと何かと助かる食卓の救世主。 調理も簡単なので、筆者の家でもよく登場します。 ただ、いつも同じような食べ方だと、飽きが出てくることも…。...

キャベツ

ごはん作りに追われない! 下味冷凍の時短術に「心に余裕」「毎日やる」【時短レシピ4選】ごはんを作る時間がない時にあると助かるのが、下ごしらえしてある食材です。下ごしらえと聞くと時間がかかるイメージもありますが、このレシピは『わずか10分』で終わります。いざという時のために、常備してみませんか。

出典
pirlo05050505

Share Post LINE はてな コメント

page
top