lifestyle

余った餅をおいしく保存する方法に「助かりました!」「ありがたい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

正月に餅を作っても、余ると困ってしまいがち。

餅はカビが生えやすいため、「早く食べなければ」と考える人もいるでしょう。

一方、連日食べ続けていると飽きることもあるため、「できれば保存したい」と思う人も少なくありません。

保存袋の『ジップロック』を販売している旭化成ホームプロダクツ株式会社はTwitterアカウントで、餅の保存方法を紹介しました。

そのやり方は、1個ずつサランラップで包んだ餅を、『ジップロック』のフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保存するだけ!

サランラップと『ジップロック』を使うことにより、水分の蒸発を防げるため、おいしさをキープできるそうです。

同社が紹介した方法に、「余っていたので助かりました!」と多くの人が早速試しているようでした。

自宅に餅が残り、保存を考えていた人は、参考にしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

空のペットボトル

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。

出典
@asahikasei_hp

Share Post LINE はてな コメント

page
top