grape [グレイプ]

「日本人は誠実」は本当なの!? 目の前で財布を落としたら何人が拾ってくれる?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

世界的にも安全で、誠実な国と言われている日本で、「MonkeyPython」という番組がある実験を行いました。

それは、「もし日本人の目の前で財布を落としたら、何人の人が持ち主に知らせてくれるのか」というもの。

舞台は若者の街、原宿です。

結果やいかに!?

すれ違う人たちの前で財布を落とすと…。

20119_04

出典:YouTube

一人目のサングラスをかけた男性は、颯爽と拾って渡してくれました!

20119_02

出典:YouTube

カップルも一人が呼び止め、一人が拾うという連携技で教えてくれます。

20119_03

出典:YouTube

犬の散歩をする人、スケボーに乗る人など15人に試して、一体何%の確率で財布を落としたことを教えてくれるでしょうか!?

気になる結果がこちらです!

あなたの予想は当たりましたか?

なんと100%!全員が財布を落としたことを教えてくれました。

海外からは、日本の誠実さに対し賞賛のコメントや、日本でのエピソードが寄せられていました。

  • 私が日本に行った時、お財布をなくしたんだ。でもアメリカに戻ってきたあとに日本から郵便物が届き、なくしたお財布が入っていた。素晴らしい人たちだ。
  • 日本人は正直で礼儀正しい。みんなこうであるべきだよね。
  • 私が日本を好きな理由です!

場所や時間帯などによっても結果は変わるかもしれませんが、これからも世界に誇れるように、誠実さを忘れない日本人でありたいですね。

20119_06

出典:YouTube

出典
[財布紛失!] Dropping The Wallet in JAPAN [SOCIAL EXPERIMENT]

Share Tweet LINE コメント

page
top