夏バテ気味の男性 永谷園のレシピを試すと…「パワーがみなぎる」
公開: 更新:


水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

トイレの換気、窓を開けるのはNG? ベストな方法に「なるほど」「習慣にします」トイレのニオイや湿気を逃がすために窓を開けるべきなのか換気扇をつけるべきなのか、工務店のウェブサイトを参考にご紹介します。
- 出典
- 株式会社永谷園
2024年7月現在、各地で35℃を記録するほど、厳しい暑さが続いています。
暑くなると夏バテ気味で「食欲が落ちてしまった」なんて、人もいるでしょう。
そんな時は、お茶づけのように、サラリと食べ進められる食事を選ぶといいかもしれませんね。
お茶づけのアレンジレシピに「パワーみなぎる」
株式会社永谷園(以下、永谷園)はウェブサイトを通じて『お茶づけ海苔』を使った、アレンジレシピを公開しています。
なんと、冷やし茶づけにキムチをのせると、おいしいのだとか!
連日続く、暑さで少々夏バテ気味の筆者。
サラリと食べることができ、なおかつキムチの辛さで元気が出そうなレシピを参考にして、早速作ってみることにしました!
まずはレシピ通りに、冷やし茶づけを作ります。
ここで、氷を茶碗にのせて、さらに冷やすことにしました!
より一層冷たくなって、食べやすそうです。
キムチをトッピングすれば…簡単にできる『冷やしキムチ茶づけ』のできあがり!
ひと口食べてみると…。
「元気が出そうー!」
冷たい茶づけに、思わずサラサラとかき込んでしまいます。
また、ピリ辛なキムチが味にアクセントを加えており、お腹の中からパワーがみなぎってくるようです!
今回は、冷水と氷を使いましたが、お茶を注いでもおいしいはず。
また永谷園の『お茶づけ海苔』は、サケ味や梅干し味もあるので、試してみたくなりました。
あなたも、夏バテを解消するレシピで、暑い夏を乗り切ってみてはいかがでしょう。
[文・構成/grape編集部]