lifestyle

カボチャの横にあるのは? まさかの煮込みに「発想の勝利」「天才か」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いとこ煮の写真

秋から冬にかけて旬を迎える、カボチャ。

スイーツはもちろん、煮物としても人気が高いでしょう。

こぷち(@mogmog11032)さんは、カボチャと小豆を一緒に煮た『いとこ煮』を簡単に作る方法をXで紹介しています。

カボチャ×井村屋のアイスで『いとこ煮』

「めちゃくちゃおいしいぞ…!」

こぷちさんが、そうオススメするのは、井村屋株式会社の看板アイス『あずきバー』を使ったレシピです。

夏にアイスとしておいしく食べられるだけでなく、秋には別の楽しみ方もあるとか。

水に砂糖と塩を少々、そしてカボチャ4ぶんの1個と、ファミリーサイズの『あずきバー』を2本入れて加熱すると…『いとこ煮』が完成しました!

いとこ煮の写真
いとこ煮の写真

こぷちさんによると、小豆の量や甘さ的に「もう1本『あずきバー』を入れてもよかった」とのこと。

あずきを購入すると、余ったぶんの保存に困りますが、アイスならそのまま冷凍しておくだけ。使用する分量の調整も楽ですね。

『あずきバー』の活用方法には、称賛の声などが上がっています。

・発想の勝利。

・そんな技が!?これは天才。あんこを買うより手軽だ。

・いとこ煮を作る人が急増して、店から『あずきバー』がなくなるぞ。

・秋は『カボチャ煮の素』として、『あずきバー』が大活躍!?

・おいしそう。早速やってみます!

クリやサツマイモなども入れると、秋の味覚をいっぺんに楽しめます。

『食欲の秋』を堪能したい人は、アイスの意外な使い道を試してみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@mogmog11032

Share Post LINE はてな コメント

page
top