ベーコンにパン粉をまぶして? 現役シェフが教える『簡単おつまみ』が必見
公開: 更新:


【ホットケーキ】フライパン不要! 豆腐を混ぜて焼くだけで"分厚く"なる神ワザ筆者は幼少期から定期的にホットケーキを作っているものの、未だにコツがつかめていません。レシピをネットで調べている時、筆者に「ふわふわでモチモチな食感にするために豆腐を使うアレンジと、フライパンを使わずにオーブンで焼く方法の2つを実践すれば、成功するのでは?」というアイディアがひらめきました。

いつもの作り方は忘れて! 鍋は使わない『絶品カボチャの煮物』の作り方カボチャの煮物といえば、鍋でコトコトじっくり煮込むイメージがあるでしょう。 しかし、気づけば煮崩れたり、水っぽくなったりして、「うまくいかない…」と思うことはありませんか。 そんな悩みを一気に解決してくれるのが、電子レン...
- 出典
- @HG7654321
突然ですが、好きなおつまみといえば何が思い浮かびますか。
イカの燻製やエイヒレなど、「挙げればキリがない!」という人も多いでしょう。
また、コンビニエンスストアなどで売られた既製品を楽しむのはもちろん、手作りする選択もありますよね。
ベーコンでおつまみを作るなら、これ!
現役シェフとして働いている、麦ライス(@HG7654321)さんは、ベーコンを使って簡単に作れるおつまみをXで紹介しています。
必要な食材は、ベーコンのみ!まずは、ベーコンを小麦粉大さじ2杯、水大さじ1杯と2ぶんの1杯を混ぜた液にくぐらせましょう。
くぐらせたら、パン粉をベーコンの表面にまんべんなくまぶします。
油をひいたフライパンにベーコンを投入し、揚げ焼きにしてください。
こんがりとキツネ色になった後、フライパンから取り出せば絶品おつまみの完成です!
作り方も見た目も、とてもシンプルな一品。
お好みでソースをかけたり、レモン汁を垂らしたりしてもおいしそうですね!
レシピを見た人からは「なんてことするんだ!うまいに決まっている」と、興味を示す声が上がっています。
普段の料理に一品追加するような気分で、ベーコンのおつまみをササッと作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]